美輪様へ | ohmaの空

美輪様へ

人生の曲がり門で迷子になっておられる貴女、

わたくしが貴女の人生の道しるべになってさしあげましょう

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ          



宝石赤宝石紫宝石ブルー宝石緑宝石白



と、美輪明宏様が言っておられます。



うん。是非、なっていただきたい。






美輪様へ


私は、

やりたいことと、やるべきことを明確にセパレートし、

円滑に必要事項を済ませるためのスケジューリング能力を養いたいと思っています。


計画をたてること自体は苦手ではないし、基本締め切りには遅れません。本当です

けれど、事が終わった後に、もう少し余裕がある段階で、

細かく計画しておけばよかったなーそしたらば、もうちょっと出来たことがあったのになー

とめそめそすることが非常に多いので、

前段階で、それらを予測した計画を立てられるようになりたいと思うのです。


そうですね、おっしゃるとおり、

私は行き当たりばったり娘です。


学生時代は、ばったり娘でよかったかもしれないけど

社会人になればそういうわけにはいかないですね。はい重々理解しております





そこで、

美輪様のお知恵を少しばかり頂戴できないでしょうか。


危険な橋を自ら、わたらなくてもいいように。





追伸

オーラの泉に出演させていただけることを心よりお待ちしています。

 





ま、こんなことを美輪様の前でいけシャーシャーと口にするものならば


知恵は、苦して得るものです!楽をして人から得ようなんて考えるなんて、甘いにも程があるというものです

と苦言をいただきそうですな。





今段階で、

やるべきことの最優先事項が複数ある中で、今は群を抜いて断然これ→卒業制作


まごの手を借りたいように

美輪様の知恵も借りたいのよオバケ





大雑把な流れだと

1月中旬までに作品完成


演習ホールにて最終プレゼン

その数日後


トラックに詰め搬入可の状態にする


やるべきことの見取り図はこんな感じ



先輩曰く、この作業(搬入作業)が血を吐くほど大変らしい ドクロ





二台の大型トラックに、わが分野専攻全員の作品を詰めて学校から美術館に移動するのだけど

かさばる作品にすると他のメンバーの場所まで食ってしまうから、

大きさを考慮したうえでつくらなきゃいけないの。



トラックの中心で、我を叫んではいけないの。





まあ、私の作品は、染物や織物の神が降りてこない限り、

空間インスタレーション作品だから、

自ずと、搬入作業における合理性を一番に考えないといけなくなるわけで

ここに一番苦戦を強いられそうな よ・か・んハチ




なんせ、でかさが勝負の作品(予定)なんだもの


そのでかい物体を解体して組み立てたりできて尚且つ持ち運びも可能な、作品にしなくちゃいけないってことで、




どうやんねん どないやねん できるのか やんのかどうなんだ自分!!!?



と、自問自答してしまうのですよ。


今のところ、

バックミンスター・フラーの幾多面構造を利用して設計しようと考えてはいるものの

素材をどうしよう。施工をどうしよう。卒業制作なのに外注するか!?



うまくいくかな どうかな。


壁は高いぞ。

壁は高ければ、高いほど燃えるかね。ファイアファイアメラメラ