にきびと思考 | ohmaの空

にきびと思考

鼻の下のにきびを、たった今爪でいじってつぶしてしまった。


痛いドクロ




昨日から急激に大きくなり、今朝見たら白く膿んでいた。

なるべく早期に完治させたいからと、気になっても触らないようにいじらないようにと気をつけ

みっともなくて恥ずかしいけど、その部位だけはコンシーラーやファンデで隠すのは止めておいた。


それなのに、このありさまだ。



流血クラッカー





ふむ。






考えごとをしていたからだな。

自分の中で、なかなか納得のいかない事柄を納得の行く様、あーでもないこーでもないと思考しているときは

基本手元が怪しくなる(私の厄介な癖)




手元と脳が分離する とでも言おうかしら

指先が頭からの信号を無視して(というか未発信)一人遊びする状態である。

所謂、無意識の手悪さ




まさに今のにきび撃退が良い例。



やってもうた…





まだ爪をがしがし噛んでいたり、ぽりぽり頭皮を掻いていたり、

腕の埋まり毛を引っ張りだしてみたり とかの方がましだった。



もう数時間も経てば、潰した傷口からアクネ菌が飛び出し隣の毛穴に入り込んで、仲間をつくるんだ 



嗚呼怖い

ビックリマーク



けど、

アクネ菌よ、見てなさい

今にオオロナイン軟膏を塗ってやるから。

そしたら、ステロイドが私に代わっておしおきよ








まあー


にきびをも無意識に潰してしまう考え事っていうのは


これです↓

http://ameblo.jp/ohmax/entry-10017505032.html




もうね、今日一日ずっとこのことばかり考えていましたよ。



リンク張ってるけど言うよ


『retired weaponsを京都から発信しようプロジェクト』




現時点

先々週のスクラムMT(授業)で、出た夢のような企画案の顔ぶれから考えたらかなり前進しているとはいえます。

そりゃそうだ


紆余曲折し、

涙という雨が降ってきては地を固め、

現在、やっと3つの企画に落ち着きました。



それは、


・パズル案


・温泉案


・retired weapon寺案





この時点で、内容はまだ言わないでおきます。

明日、ボスにプレゼンなんでそれが終わって何らかの方向性が見えてきたときにその概要は説明したいと思います。




この企画をするに当たっての私たち学生のmissonは



retired weaponsを日本中、世界中に広めること。

このrwが潜在的に持つメッセージの「対話の必要性」を

rwを通して、世の人々に再認識してもらうこと。



メッセージを世の人々に投げかける。

投げかけるといっても、無責任に投げっぱなしではなく、

人々の心にリーチさせなければいけない。

より、強くリーチさせるには、どのような表現が良いのか、


自分だけの価値観だけでは全く話にならない

人の話に耳を傾け、他者の立場にたって考える。



今、



本当に、人に伝えることの難しさに直面しています









なんか、途中からですます調になっちゃったし、

支離滅裂な文になっちゃたけど

いいんだ。思考している自分が気持ちいいから 




脳みそを鍛えよもっと考えよ自分。マッスルパワーだマンパワー



脳みそきんにくんだこのやろう