行って参りました第3回あさぎ板OFF会。いやー楽しかったです!帰りは一気に疲労が現れましたがw
早朝、予定でも早めに起きて6時というところで、何故か5時に目が覚めました。なんとしても寝坊しまいという意気の現れでしょう。朝食や持ち物の準備・確認などは手早く済ませ、しばらく間を置いてからいざ出発です。
予定よりずっと早く家を出たので、もちろん予定よりずっと早く駅に到着し予定よりずっと早く京都駅に到着。空耳さんにメールを送り返信を待っていると、
「今西口のお巡りさんの横に立ってる」
・・・ど、どこ?(;^ω^)
メールを交わしながら、果てには電話で道を尋ねながら駅構内を右往左往。駅員さんに道を教わってもイマイチよくワカラナスww 行く先々でそれっぽい人に尋ねまくり、なんとか西口改札前に到着。そこで空耳さん&?さんと落ち合いました。私のせいで予定が遅れてしまったようで、正直スマンかったです。
名古屋駅までの電車内では3人で駄弁ってました。2時間程かかったそうですがあまり時間は長く感じられませんでしたね。そして名古屋駅で○さんと落ち合い、なんとか4人集結です(`・ω・´)
とりあえず構内のラーメン屋さんで昼食を摂ることになり、食べながら今日一日の大まかなスケジュールを話し合います。
まずはゲーセンへ行くことに。道中に奇妙奇天烈様々なオブジェが立ち並び度肝抜かれコンボ炸裂です。行った先のゲーセンは、GFDMV2やIIDXDDはもちろんBMIIIやKMまであるなかなかマニアックな音ゲー角がありまして、俄然興奮する私。始めにDMをプレイしましたが・・・レスポンスがすこぶる悪いのでアウト。GFでは○さんや?さんとツインギターでプレイしまして、楽しませていただきました。その後は?さんが海賊版ストIIをプレイしたり、○さん?さんタッグであずまんがパズルボブルをプレイしたりで、ゲーセンにはあまり長くはいませんでした。
さて待ち受けるはカラオケという障害・・・今だから言えるのは、許 さ れ る な ら 逃 げ た か っ た 。 まぁ連れられるままにカラオケボックスに入るわけです。なんとしても歌うまいとドリンク汲み係を買って出たのに皆さん各々で取りに行かれる始末。早速アニソンぶち込む空耳さん。人生オワタ
皆さんの美声に圧倒される私一人、選曲するはDAMの特権とも言えるBEMANI曲!寄りによってあさき!赤い鈴!しぃごっくぅ~これとおぉ~ぜんっとぉ~・・・
んん・・・まぁ、なんと言いますか・・・ネタにしても歯切れが悪いと言いますか・・・心底後悔してます。確実に私のトラウマに刻まれるであろうワンシーンでしたとさ。後世ともどもオワタ
いやでもこれでも画面一杯に歌詞が表示されるという変態カラオケ「この子の七つのお祝いに」を選曲しなかった気遣いは評価いただきたい。
この後は
空耳さん・・・高音域キープのぱにぽに系アニソンメドレー。意外にもたまにビートルズなど。高得点も一貫してキープ。
?さん・・・流石は元合唱部です。演歌メインで、ミュージカル系(?)の歌もちらほら。ただ後者はメロディを誤魔化すために語りを入れてしまって得点伸びずw
○さん・・・嘉門達夫や軍歌といったネタ曲多し(歌いにくそうなのにテラウマス)。90点台を叩き出せたのは彼のゆず曲だけでしたかなぁ。
私・・・マイクを手に持つとスピーカーから妙な重低音が出るという異常発生。はい抜かりありません。ハウリングの一種だったんでしょうか・・・?
・・・とまぁホント皆さんお上手だったわけですわ。私も下手ながらなんだかんだで楽しんでましたけどw
カラオケで3時間ほど時間を潰していると、外は雨。行動範囲が限られてしまいましたが、ソフマップへ行ったり軽食(またラーメン^^;)を食べたりとぶらぶらしてました。食べ終わった頃にそれぞれが持ち寄ってきたお土産(CD-ROMやDVD。これに好きなデータを焼いて交換するのが恒例なようw)を交換し、解散です。空耳さんは颯爽と帰宅、残った3人はご家族などへのお土産を物色。買ったの私だけ?
帰り道の違う○さんとは名古屋駅でお別れして、私は?さんと京都駅まで同行です。一人じゃ帰れない自信があります。帰路では、行きとは違った若干シリアスな話になったり疲れに負けて寝ちゃったりと。
長らく電車に揺れらて京都駅に到着、ここで?さんとお別れです。1人になった私はまた京都駅で迷いました。京都駅嫌い^^
一日中歩いて歌って~は流石に疲れましたw ともあれ、皆さんいい人ばかりで安心しましたー。?さんは始終ジェネレーションギャップをひしひし感じまくっていm(ry
第4回も期待!
空耳さんのお土産のレビューどうしよう・・・(;^ω^)
返米
>>まるだよさん
お疲れ様でしたー。疲れた身体に鞭打ち書き上げました。それゆえもしかしたらミスもあるかと・・・今日は早々に寝るとしますw