Agnus Deistortion

Agnus Deistortion

"Agnus Deistraction"

Amebaでブログを始めよう!

 いくらネタが無いからって毎日レベルでテーマがMPSって^^ Agnus Deiです^^^


 現在パネルは5枚完成カナ?前述3枚に加え、「空言の海」「joker」が解禁キタワァ。空言は芋収録の原曲よりも、TOMOSUKEファーストアルバム「marble」で初めて聴いたので、なんか少し変な感じです。歌い方に違和感が。jokerはさすが親分、渋すぎ。

 一転、TERRAの芋曲「brave!」は好きになれませんね・・・譜面にせよ、曲にせよ。「Agnus Dei」解禁マダー?


 ここ連日と続くこのアメブロの異常事態・・・己の異常伝染力を呪います。なんも作業出来なくなるんですよね>< この記事を投稿するにも一苦労><

 アメーバにも問い合わせてやり取りを続けているところですが、このまましばらく直らないままなら・・・どこか別のブログサイトに避難しましょうかね^^;

 今日はクーラーが無くても涼しい一日ですね。Agnus Deiです。曇ってた午前中に行われた水泳授業は寒いくらいでしたよ。

 雨風呂さっさと異常直せヴォケ^^

 

 昨日は佐川が到着するや否や即行で代金支払って梱包取っ払ってMPSプレイです。メタリックなデザインいいわぁ。特別版を衝動買いしてしまったことは後悔してません^^^^^


 さて、先日挙げた諸問題、いざ自分がプレイしてみてどう感じるか気になるところです。

 無茶システムと言われたルーレット(パネル解放)については、「そんな言うほど悪くもなくね?」って感じです。3時間ほどのプレイ(たまにFREEモードとかも交えながら)で「螺子之人」「ヒカリへ」「brave!」の3枚のパネルが完成しました。平均的に好成績を取っていければ嘆くほどのものでもなさそうです。じっくりやり込んでいけば十分全解禁が望めます。

 ドラム専コンの反応不良についてはちょっと気になる点がありました。2P側にはギタコンを繋いで対処したのですが、それでも瞬間的に無反応になる時があります。「フルコンなるかと最後のノーツを叩いたら、何故かそれが反応せずorz」みたいなことも珍しくありません(´・ω・)

 あと反応不良はギターの方にも、高速オルタがしっかり反応しない気がします。これは私が悪いのカナ?それならいいんですけどねぇ。


 問題点は今のところそんな感じです。それにしても、この楽曲のラインナップはしつこいようですが素晴らしい!

 泉ギターを体感しようとRISE選曲して速弾き地帯でフォォォオオってなったりミドサン選曲して最後の速弾き地帯でまたフォォオオォオってなったりリフパラ選曲してチラと見えるクリップがすごい懐かしかったり。いやークライズのギター音たまんね(*´д`) ピッチシフターか何かを使って演奏なさってるんでしょう、このとても真似出来ないサウンド。音程が急激に上がったり下がったりハーモニクスギュイーンとかアーミングビブラートとか・・・もう失禁ものですよ。ただゲーム譜面は結構退屈だったりしますが。この曲、私のケータイのアラーム音にも使わせていただいております。朝からむっちゃんギターにハァハ(ry

 螺子之人は芋曲だったのでクリップはどうなるのかなと心配しましたが、ちゃんと専用の新しいクリップに差し替えられてました。しかしこいつはきめぇwwwww個人的にはあさきクリップ随一のキモさwww ぜひあの男性に合わせて首を振りながらプレイせねば^^

 ショウビジのギターソロも、原曲には無い暴れっぷりで気に入ってます。


 隠し曲などまだほとんど解禁されとりませんが、それでも十二分に楽しめそうな予感。

 今作の製作にはtQy氏がかなり頑張ってたのだそうな。お疲れ様です。


 さぁてこの土日は音ゲーに浸かるとしますか^^

 先日チラと挙げた泉さんのIIDX新曲「HALF MOON」、IIDXのスレではろくに話題に上ってなくてカナシス(´・ω・`) 曲調とか詳しく知ろうとしばらく閲覧してたのですが、「泉ってだれ?」なんてぬかす奴まで。ギタドラスレでそんな質問したら総スカンもの(´;ω;`) う~ん・・・ギタドラでは圧倒的な存在感を持つ泉さんも、IIDXでは外注作曲家かなどとも思われてしまうのか・・・初参加ゆえ無理もないといえば無理もないのですが。新たな現実を知ったAgnus Deiです。


 佐川が昼過ぎに来るってのに急に集会に呼び出されたりしてハラハラしました。なんとか間に合ったぜ!


 テストについては何も触れず、早速MPS楽しんできます^^

 返米

>>○さん

 上 長らくゲーセンにも足を運んでおらず、コナミネットDXも退会しましたのでいくつだったか記憶してませんです('A`)

 下 後半同意。隠し曲が出ないと逸る気持ちは分かります。


>>兄さん

 古いGFにもあるあるwwww 曲によっちゃとんでもない曲数をクリアせねばならなくなりますが。

 現在の家庭版にそのシステムはありません。ただ今回のMPSにもプレイ時間解禁があるそうなんで、連射コンもってる方は勝ち組^^ 私は持ってませんがね^^;

あつ~・・・残暑が厳しいっす。Agnus Deiです。また糞雨風呂の異常のせいで更新にイライラ(#^ω^)


 とうとう始まってしまった2学期。クラスメートはあまり変わりありません。ただ一つ事件(?)を挙げるならば転入生が我がクラスにやってきたってことです。自分のクラスに転入生が入ってくるのはなんかすごく懐かしいですねぇ・・・小学校以来カナ?ちなみに私は一度も転校したことはなく、仲の良かった友人に限ってどんどん転校してゆくという悲しい羽目に遭いまくりました。生まれ持った不幸氏ね^^^


 新学期といえばもちろん宿題考査です。明日です。数学やってね^^; 私ってばワル!ひゅー!

 なんか今回のテストはいつにも増してやる気が起こらないな~・・・。成績に直接は響かないっていうのがやる気を起こさせないのか、今更夏休みの宿題見直しても手遅れじゃね?って気持ちが先行してしまうからなのか・・・。いずれにしてもテストに向けての勉強はするつもりはありません>< あーあ><


 んで明日は待ちに待ったGuitarFreaks & Drummania MASTERPIECE SILVER の発売日ですよ!うほっ!

 収録曲のラインナップは素晴らしいの一言ですね。御大・泉陸奥彦さんのハードロックが多数収録ってだけでもうドキがムネムネ(*´д`) 芋からの楽曲も収録されてます。それにしても中村さんの曲少ナス(´・ω・) ベスト版ってんだからドラブレくらいは入っててもおかしくないのに。ベスト版の続編に期待。

 隠し曲にも「Agnus Dei」「MODEL DD6」「CLASSIC PARTY 3」「One Phrase Blues」「Timepiece phase II」など、まぁ~名曲揃い!私がいつも「さっさと消えればいいのに」と親の仇のように嫌う版権曲の枠にも、Cymbalsの「Show Business」が収録されてたりといい感じ。とりあえず収録曲だけを見ればKONAMIGJ!としか言いようがありません。


 ・・・ただここで終わらないのが我らがコンマイクオリティorz

 フラゲ組の情報によると、隠し曲を解禁させるためのパネル完成がメチャクチャ時間がかかる模様。Vの時のルーレットならまだ目押しも利いたのですが、今回のはそうもいかないスピードなのだとか・・・。残り一枚のパネルが何時間プレイしても開けられないというのはいくら「隠し曲」と言えども酷すぎ^^;; さらには「ドラム専コンの感度の悪い」「音量のバラつきがある」などといった深刻な問題まで・・・なんかこの辺って家庭版GFdm発売打ち切りになる以前のバージョンで発覚したバグに似とるwwwなんも成長してねーのかよコンマイwwwwwってか公式な発売日前にすでに飽きてる奴らワロスwwwww

 どうやらコントローラの感度の悪さは、2P側に何かコントローラを繋げばちゃんと反応するようになるんだとか。解決策発見者GJ。しかしまぁシステム面は家庭版音ゲー史上最悪と謳われるほどオ㍗ルようです♪


 ・・・9月13日にはGFDMV3が入荷されるのでこっちに期待しましょうかね・・・。


 個人的には、現在ロケテ中の「beatmaniaIIDX14 GOLD」に収録されている泉さんのプログレ「HALF MOON」が気になって眠れそうにありません。V3入荷手前でIIDXにも曲を提供するむっちゃんすっげぇ!泉さんはかつて「double thrash」というかっちょええギターインストでハピスカにも参加されていましたが、これはBEMANI EXPOのタッグ企画におけるDes-ROW氏との合作だったので、純正な泉さんの曲は今回が初めてでしょう。現在稼働中のIDX DDにも小野さんがラテン曲「blue moon」で初参加されたりと、ギタドラ陣作曲家のIIDX進行が進んでいますね。

 あ~それにしてもHALF MOON聴きたいいち早く聴きたいでもIIDX出来ないこの葛藤。泉さんカッコイイよハァハァハァ・・・ウッ・・・。


 

 返米

>>兄さん

 終盤gdgdはもう恒例\(^o^)/ 残った課題をポイスして悩みも消えた私は勝ち組\(^o^)/

 うはー・・・気付けばこの夏休み残すとこあと3日って・・・そんな・・・Agnus Deiです・・・。


 9/1が始業式がデフォな世の中、30日に始業式とかバロス。去年は25日が始業式だった気がするので今年の方が幾分日数が多いはずですが、なんだか今年の方があっという間って気持ちが拭えません。ほんと内に篭もりまくりな夏でしたとさ。

 結 局 ! 提出課題も終わってないのがちょくちょく・・・数学はもう答え写しちゃおうかと思いながらもそれすらやる気が起きないという有様ですわ。ただしかし英語の問題集100ページ分を夏休み中盤までに終わらせられたのはまさにGJ!って感じでしょうか。こんなのを今にまで残してたら泣いてます。あと、休みが始まってからしばらくノルマを決めてコツコツ課題を進めてこれたのも自分では快挙です。いつも休みが始まったら序盤は遊び呆けて、結局その流れが終わりまで続いて課題がほとんど終わってねぇ~!って状態でしたし。

 ・・・7/19付けの更新での意気込みが懐かしい・・・。課題を全くやってない状態で構わないからあの日に戻りたいです><


 夏休み終わり10日ごろから一日の活動が固定化。


 昼起床→夕方辺りまでDTXで遊んだりPCで漫画読んだりネットしたりギター弾いたり→両親が帰ってきたら自室でピアノ弾いたりベース弾いたりゲームしたり→夜中家族が寝静まった辺りからまたギター弾いたり→朝方就寝

 (ギターはPC内のエフェクターに繋いで演奏するので、家族がリビングにいる間などはギターが弾き難いのです。自室にPCホシス)


 完全なる引きこもり堕落生活ですが、個人的には超充実した生活>< PC・ゲーム・音楽といったおよそ私のやりたい事柄全てを行える理想生活だったのに、いかんせんこのスタイルを確立させるのが遅すぎました>< まぁ課題や人生的なことを考えると確立しなきゃ良かったって気も(ry

 さて残り少ない夏休み・・・2学期に向けて生活リズムを正すのか、いまさら課題に立ち向かうのか、上記のスタイルを最後まで貫くのか、果たして!?

 5日間の帰省の末、無事帰ってまいりましたAgnus Deiです。


 初めの11~12日の間は山梨県の方へ、半日以上車に揺られて行ってきました。狭い車内ですが、夜中のドライブが好きな私にはさほど苦でもありませんでした>< さすが避暑地とでも言うべきか、夜とか涼しいを通り越してちょっと寒いwww いやーなんて過ごしやすい環境なのやら。虫さえいなけりゃ。


 後の13~15日の間は滋賀県の方でgdgdと。さすがにこっちは暑いですね(;´Д`) ただクーラーが寒いくらいガンガンに効いているので無問題。ゲームもネットもない環境ですので、あまりやることがありません。食っちゃ寝、食っちゃ寝、凄まじいほどのgdgdっぷり^^だがこれがいい^^^


 んで午後に大阪に帰ってきたわけです。暑いっすね~・・・。帰宅後、即PC電源ON→プチン


 (#^ω^)


 長い間休ませてやったってのにこれは酷いwww 2度、3度と電源を繰り返し入れてみるも甲斐なく終了しまくりんぐ。「その心の広さコスモの如し」と謳われた私でもついに業を煮やしましたよ。いよいよPCのカバーを開ける作業を決行しました。掃除機で辺りの埃を吸い取ってる間になぜかブレーカーが落ちたりとかいうあずまの呪いに屈することなく作業をすすめていきます。いざルーフカバーオープン!!


 埃SUGEEEEEEEEE!!!!!!!!! 見るに耐えねぇwwwww触るのもイヤwwww

 うん、これは異常起こしても納得できます。ファンの内側なんか埃が詰まり過ぎて、一種の壁を形成してやがりました^^;; どうにかこうにか目に見える固まった埃を除去しました結果、やっとPCが正常に起動致しました。定期的に掃除しろっていう教訓ですね。心なしかPC本体にこもる熱も少なそうで、一件落着カナ?

 まーたまたまたPC不調('A`) PCと共にテンションダウンなAgnus Deiです。


 もう原因はようつべを始めとしたWebページ上の動画ファイルと見て間違いないかと。過負荷でしょうか?よく分かりませんが、ずっと懸念していた「PCにこもる高熱」は異常終了にはさほど関係してなさそうですね。一応、冷ましておくに越したことはありませんので扇風機付けっぱ。

 とりあえずそういった動画を見なければ済む話なのですが・・・行く先々の面白いサイトにはようつべ動画が貼られてたり。見teeeeee!!!!!


 ってことで、メッセにINしてて急に私が落ちたときは「異常終了乙wwww」ということで悪しからず^^


 さて、ますます1日の生活がパターン化してきましたよ!昼頃起床→シャワー→PC→ご飯食べつつPC→延々PC→課題とかその他雑事→夜中までPC

 改めて見てこれは酷い(;^ω^) 全てはVIPを閲覧し始めてからです。まぁ悪いのは自己管理出来ない私なのですが。

 PCに負担かかるわ目も酷使するわ頭はうぇwwwwってなるわ夜遅くまでクーラーとか付けっぱなしで家計にも地球にも我が身にも悪いっ!!


 さっさと死ねばいいのにね♪^^



 編米


>>◎さん

 くれぐれも佐藤さんにお気を付けください。


>>空耳さん

 避難所設立GJです(`・ω・´)

 ただやはりパート化→gdgd馴れ合いってのは避けられぬ宿命なのでしょうか^^; ROMな私が意見するのもなんですが、ネタ師のクオリティが徐々に^^;

 「素直ヒート」にハマりすぎて、ついにはVIPにライブで参加するにまで陥ったAgnus Deiです。

 今までかなりのVIPPER臭を放っていた私ですが、実はVIP板に張り付いて糞スレ立てて・・・みたいなことは一切してなかったのです。スレを探したりあのハイスピードな流れに付いて行くなどの時間の余裕が無かったのでずっとVIPスレまとめブログを閲覧するなどしていたのですが、以前の「ブログ連合問題」の沙汰でそれすらしなくなり、一時期はVIPとは全く縁の無い私でした。まぁひょんなことからVIPまとめブログを見てそこで素直ヒートを知るに至ったわけなのですが、ライブでの参加がここまで時間を食うものだとは^^; ゲームする時間はおろか音楽に費やす時間すら削られまくりなのですが、不思議と悔いが無い私オワタ\(^o^)/ 新ジャンルマンセー\(^o^)/


 急に話は変わりますが、本日(昨晩)は十三の花火大会に行って参りました(`・ω・´) なんかやっと夏を楽しんだって感じですね。近所でも地域ぐるみの夏祭りみたいなのは幾度と行われていたのですが、暑いってのを理由にどれにも参加せず。べ、別に一緒に楽しんでくれる連れがいないとか、そういうんじゃ決してないですじょ?
 いやぁそれにしても凄い人だかりですよ、毎年毎年。ウン十万という人数が一つの川岸に集まってます。まぁどう見ても大半が浴衣を着たカップルどもです。両親と共に来た私めでたすぎ。
 これだけ人がいるんだからテラアツスだろうと踏んでいたのですが、川岸まで来てみると意外と風が・・・これなら快適に花火を楽しめるぜ!来る時間が遅くて見る場所が取れるかどうか心配でしたが、これも意外とスペース多し。


 音が体に当たってくるとはまさに・・・スターマインの時とかはもう・・・お花屋さん意味ねぇwwww


 苦労して来た甲斐があったってもんですが、帰りが大変すぎました。覚悟の上でしたが。でもあの大阪の中心部って結構寂れた町並みとかがあったりして、個人的には大好きな風景だったりします。夜の暗い街灯がいい感じにふいんき(ry)を醸し出してムッハーでした。


 あーテラツカレス^^; 今日は早めに寝ねば!Agnus Deiでしたぁあああ!!


 短い更新Agnus Deiです。


 前回は奥歯2本。今回も手前のほうを2本、削って埋めてもらいました。1本だけと聞いていたのに・・・検診結果告知から歯医者に行くまでに進行してたんでしょうかね。

 2回目ということで前回に比べればだいぶ気が楽になりましたが、こっちが削ってもらってる最中に泣き叫ぶガキんちょキター。喚くなwwwwwこっちまで滅入るwwwwww

 虫歯の処置は今回でおしまい。最後にクリーニングして終わりだそうで、もう1回行かなきゃなりません。メンドス('A`)


 新ジャンル「素直ヒート」がツボに入ったAgnus Deiでした。