信者 | Agnus Deistortion

Agnus Deistortion

"Agnus Deistraction"

あつ~・・・残暑が厳しいっす。Agnus Deiです。また糞雨風呂の異常のせいで更新にイライラ(#^ω^)


 とうとう始まってしまった2学期。クラスメートはあまり変わりありません。ただ一つ事件(?)を挙げるならば転入生が我がクラスにやってきたってことです。自分のクラスに転入生が入ってくるのはなんかすごく懐かしいですねぇ・・・小学校以来カナ?ちなみに私は一度も転校したことはなく、仲の良かった友人に限ってどんどん転校してゆくという悲しい羽目に遭いまくりました。生まれ持った不幸氏ね^^^


 新学期といえばもちろん宿題考査です。明日です。数学やってね^^; 私ってばワル!ひゅー!

 なんか今回のテストはいつにも増してやる気が起こらないな~・・・。成績に直接は響かないっていうのがやる気を起こさせないのか、今更夏休みの宿題見直しても手遅れじゃね?って気持ちが先行してしまうからなのか・・・。いずれにしてもテストに向けての勉強はするつもりはありません>< あーあ><


 んで明日は待ちに待ったGuitarFreaks & Drummania MASTERPIECE SILVER の発売日ですよ!うほっ!

 収録曲のラインナップは素晴らしいの一言ですね。御大・泉陸奥彦さんのハードロックが多数収録ってだけでもうドキがムネムネ(*´д`) 芋からの楽曲も収録されてます。それにしても中村さんの曲少ナス(´・ω・) ベスト版ってんだからドラブレくらいは入っててもおかしくないのに。ベスト版の続編に期待。

 隠し曲にも「Agnus Dei」「MODEL DD6」「CLASSIC PARTY 3」「One Phrase Blues」「Timepiece phase II」など、まぁ~名曲揃い!私がいつも「さっさと消えればいいのに」と親の仇のように嫌う版権曲の枠にも、Cymbalsの「Show Business」が収録されてたりといい感じ。とりあえず収録曲だけを見ればKONAMIGJ!としか言いようがありません。


 ・・・ただここで終わらないのが我らがコンマイクオリティorz

 フラゲ組の情報によると、隠し曲を解禁させるためのパネル完成がメチャクチャ時間がかかる模様。Vの時のルーレットならまだ目押しも利いたのですが、今回のはそうもいかないスピードなのだとか・・・。残り一枚のパネルが何時間プレイしても開けられないというのはいくら「隠し曲」と言えども酷すぎ^^;; さらには「ドラム専コンの感度の悪い」「音量のバラつきがある」などといった深刻な問題まで・・・なんかこの辺って家庭版GFdm発売打ち切りになる以前のバージョンで発覚したバグに似とるwwwなんも成長してねーのかよコンマイwwwwwってか公式な発売日前にすでに飽きてる奴らワロスwwwww

 どうやらコントローラの感度の悪さは、2P側に何かコントローラを繋げばちゃんと反応するようになるんだとか。解決策発見者GJ。しかしまぁシステム面は家庭版音ゲー史上最悪と謳われるほどオ㍗ルようです♪


 ・・・9月13日にはGFDMV3が入荷されるのでこっちに期待しましょうかね・・・。


 個人的には、現在ロケテ中の「beatmaniaIIDX14 GOLD」に収録されている泉さんのプログレ「HALF MOON」が気になって眠れそうにありません。V3入荷手前でIIDXにも曲を提供するむっちゃんすっげぇ!泉さんはかつて「double thrash」というかっちょええギターインストでハピスカにも参加されていましたが、これはBEMANI EXPOのタッグ企画におけるDes-ROW氏との合作だったので、純正な泉さんの曲は今回が初めてでしょう。現在稼働中のIDX DDにも小野さんがラテン曲「blue moon」で初参加されたりと、ギタドラ陣作曲家のIIDX進行が進んでいますね。

 あ~それにしてもHALF MOON聴きたいいち早く聴きたいでもIIDX出来ないこの葛藤。泉さんカッコイイよハァハァハァ・・・ウッ・・・。


 

 返米

>>兄さん

 終盤gdgdはもう恒例\(^o^)/ 残った課題をポイスして悩みも消えた私は勝ち組\(^o^)/