バラギ湖の次に向かったのは、
愛妻の丘。
ここも何度も訪れている場所。
浅間山の北西方向にあるこの場所。
高原の畑の中に突然ある展望地です。
周りは畑。
雉がいました。
キジも鳴かずば、撮られまい。
バラギ湖からそんなに遠い場所ではありませんが、
四阿山を北に見る位置になります。
周りはやはり畑。
そんな高原に突然、展望地。
ここはささっと終えて、次に向かいます。
次は湯の丸高原。
湯の丸山の登山道の途中にある
コンコン平のツツジ目的に行きます。
湯の丸高原へ上がっていく山間の峠道を上っていくと
地蔵峠直前に突然絶景が現れました。
上っていく道の脇の斜面いっぱいにツツジの大群生地が。
石仏も何ヶ所かあります。
ツツジの花の状態も丁度いい頃合い。
一面のツツジのお出迎えに
テンションも爆上がりです。
コンコン平は行かずに、ここで撮る事にします。
この時間帯、既に南方向の空は曇っていて
コンコン平まで行く頃には全天曇り空になっていそう。
観音様のお導きという事で。
これもまた、再訪の新発見です。
手入れもしっかりされている様で、
道路との境目には杭と針金で区切られています。
所々にゲートがあって、中(斜面)に入れる様です。
とは言え、結構な急斜面なので、
あまりズンズン登っていくのも無理そうです。
空の状態と天気予報からして、
ここがこの日の最後の撮影ポイントになりそうです。













