バラギ湖の次に向かったのは、

愛妻の丘。


ここも何度も訪れている場所。





浅間山の北西方向にあるこの場所。

高原の畑の中に突然ある展望地です。


周りは畑。




雉がいました。


キジも鳴かずば、撮られまい。





バラギ湖からそんなに遠い場所ではありませんが、

四阿山を北に見る位置になります。





周りはやはり畑。





そんな高原に突然、展望地。



ここはささっと終えて、次に向かいます。


次は湯の丸高原。

湯の丸山の登山道の途中にある

コンコン平のツツジ目的に行きます。








湯の丸高原へ上がっていく山間の峠道を上っていくと

地蔵峠直前に突然絶景が現れました。





上っていく道の脇の斜面いっぱいにツツジの大群生地が。

石仏も何ヶ所かあります。







ツツジの花の状態も丁度いい頃合い。

一面のツツジのお出迎えに

テンションも爆上がりです。


コンコン平は行かずに、ここで撮る事にします。




この時間帯、既に南方向の空は曇っていて

コンコン平まで行く頃には全天曇り空になっていそう。


観音様のお導きという事で。


これもまた、再訪の新発見です。






手入れもしっかりされている様で、

道路との境目には杭と針金で区切られています。


所々にゲートがあって、中(斜面)に入れる様です。


とは言え、結構な急斜面なので、

あまりズンズン登っていくのも無理そうです。


空の状態と天気予報からして、

ここがこの日の最後の撮影ポイントになりそうです。