今回は群馬県の嬬恋村に今季最後?のツツジ撮影に

行って来ました。





まずはバラギ湖。


星景を目当てに、深夜到着。

気温は8℃くらいだったが、

夏向けの薄手の長袖シャツに春秋用のジャケットだけ

だったので寒かった。




日の出の時刻。

湖畔は東にある斜面の所為で日が当たるのが遅いので、

斜面の上方向にある畑へ歩いていく。





標高が1400mくらいあるので、

名も知らない山々が朝靄のシルエットになっている。




高原の畑は広大なので、作付けは時間差があるのだろう。

この一帯はまだこれかららしい。




こっちから見る浅間山は、西側の連山が見えるので、

山脈状に見えます。




蛇骨岳(じゃこつだけ)右側奥手辺りに

黒斑山(くろふやま)や高峰高原があります。

その先に長野県の小諸市などがあります。




春女苑?野の花がまだ残っていました。





西には四阿山(あずまやさん)。





トラクター!