今回は群馬県の嬬恋村に今季最後?のツツジ撮影に
行って来ました。
まずはバラギ湖。
星景を目当てに、深夜到着。
気温は8℃くらいだったが、
夏向けの薄手の長袖シャツに春秋用のジャケットだけ
だったので寒かった。
日の出の時刻。
湖畔は東にある斜面の所為で日が当たるのが遅いので、
斜面の上方向にある畑へ歩いていく。
標高が1400mくらいあるので、
名も知らない山々が朝靄のシルエットになっている。
高原の畑は広大なので、作付けは時間差があるのだろう。
この一帯はまだこれかららしい。
こっちから見る浅間山は、西側の連山が見えるので、
山脈状に見えます。
蛇骨岳(じゃこつだけ)右側奥手辺りに
黒斑山(くろふやま)や高峰高原があります。
その先に長野県の小諸市などがあります。
春女苑?野の花がまだ残っていました。
西には四阿山(あずまやさん)。
トラクター!









