湯の丸山 その3
最終回です。







登山はそろそろ山頂部へ。


スカイライン(空との境界)が見え始めると

テンションも上がって来ます。





しばらく見かけなくなっていたつつじも

姿を見せてくれて祝福してくれている様です。




まだつぼみから咲き始めの様です。

さすが標高2000m超え。





ほぼ山頂部直下。

北峰の姿も見えました。


南峰からの稜線歩きが気持ちいいんですよ。





とりあえず山頂部に到着。

リュックを下ろして、

休憩を兼ねて食事と、水筒の麦茶を補給します。


雲がかなり出て来ました。


黒雲だったので、北峰へは行かず、このまま下山する事にしました。




下方の陰りもかなり濃くなっています。


帰りは足元の草花を意識して。


雲で陰ってしまったので、

手ブレが酷いです。









鐘分岐に到着。

今回は湯の丸スキー場のゲレンデから降りたいと思います。


つつじ平もこっちに行かないと見れないので。




すっかり雲ってしまいました。





つつじ平は花盛り。






湯の丸スキー場のゲレンデは芝の斜面。


リフトが動いていましたが、

チケットが無いので歩いて下ります。




この日のラストショット。


花の名は分かりません。



梅雨入り直前でしたが、

なんとか今年のつつじ目的の3ヶ所全てに行く事ができました。


これで梅雨入りすると、しばらくは撮影ペースも落ちると思いますが、

今年の初登山を終えて、いよいよ登山シーズン開始だな、と。


そう何度も何ヶ所も行く訳ではありませんが、

数ヶ所行きたい山があるので、

今後天気予報と相談しつつ、

また行きたいと思っています。







写真HP : OHLOONのふらふら風景展示館



https://ohloon-photo.amebaownd.com



人気ブログランキングに参加しています


写真(風景・自然)ランキング


行動記録 : YAMAP(外部サイト)