この日の撮影場所。



この日のラスト。


甲府盆地から富士川沿いに南下。

身延線、内船駅。裏手の山にあるうつぶな公園。


GoogleMapを眺めていて見つけた場所。

レビューではなかなか評判が良い。


この日はイベント過多だったが、

椹池の後、道の駅で昼食を撮った時点でもまだ12時前。

疲れはあったが、せっかくの晴天だし、

山梨県まで来たし。


と言う事で行きました。



車で使用しているYahoo!カーナビで道案内。

駅周辺は細い道が多くて、ちょっと迷いました。


駅裏手の斜面を登っていき駐車場に到着すると

目の前にの斜面一面にあじさい。

「おっ!」となりました。





ふむふむ。

桜も良さそうだな。




公園自体は広大ではありませんし、

勾配の割に、坂の距離が短いので大変ではありません。
















遠くに富士川と向かいの山並みが見えます。






登り坂。

木漏れ日とあじさい。








展望デッキ。






眼下には内船の町があるので、

写真的には映えません。























案内看板には「桜」としか書かれていませんが、

ソメイヨシノですよね?


斜面に咲くソメイヨシノ。

来年の春にまた来たい。


整備されてはいますが、

大々的に宣伝しているわけでもなく、

いわゆる「地元民のみぞ知る」名所ですね。


こう言う所、好きです。


GoogleMapを眺めていると、

時々こういう発見があるので

止められません。



この日は、ここで打ち止め。

例によって、柳沢峠〜奥多摩湖経由で帰りましたが、

途中極度の眠気に襲われて、道端の休憩スペースで仮眠を取りました。


もう無理が効かないお年頃。


それでもまだまだたくさん、いろいろな所に行きたい。


ふらふら撮影記はまだまだ続きます。





真HP : OHLOONのふらふら風景展示館



https://ohloon-photo.amebaownd.com



人気ブログランキングに参加しています


写真(風景・自然)ランキング