待ちに待った甘利山のつつじ


田んぼの後向かったのは、韮崎市の甘利山(あまりやま)。
つつじで有名な山で、しかもかなり上の方まで車で上がって行けるので
登山としては超楽チンです。



田んぼのあった辺りからかなりの標高差を登って来ました。
眼下は雲の下です。
どうりで富士山が雲に隠れてしまう訳だ。






駐車場は標高1640m。

山頂は標高1731m。

標高差は100mも無い。


推奨はしませんが、サンダルでも登れます。





入り口には喫茶お土産屋。






入り口からすぐツツジと白樺。

そして少しの登り。




東屋手前で森が切れて空が。






そして富士山!





落葉松の新緑も綺麗。






上を見上げれば雲ひとつない青空。

だって、雲は足の下ですもの。






そこら中、つつじ。





黄色いツツジも。







フィッシュアイで撮ると、こんな感じ。







右上の山は別の山。

甘利山の山頂はその手前の丘の様な所。









時々、斜面を雲が上がって来ます。








頂上へ向かう階段。

ここまでは富士山は時々しか現れず、
仕方なく他の山や空などをつつじと共に撮っていました。

そしてメインイベントはこの後に、


写真HP : OHLOONのふらふら風景展示館



https://ohloon-photo.amebaownd.com




人気ブログランキングに参加しています


写真(風景・自然)ランキング