6月になって、この季節に撮りたいものが多い。
紫陽花。菖蒲。山の躑躅。

だが、梅雨入り間近の空は不安定だ。

それぞれ撮りたいイメージは出来ているので、
時間帯を決めて短時間でも撮れればいい。

そうなると天気予報が重要。
梅雨入り間近とは言え、やはり写真では晴れ間が欲しい。

今日は午前中に別の要件があって出掛けられなかったが、
お昼から空模様も良く、1〜2時間ほどなら撮れそうだ。

という事で出かけました。

場所は埼玉県さいたま市にある公園墓地の青葉園。
ここで紫陽花が撮れるそうだ、と友人から聞いた。








4月には藤棚で有名なのは知っていた。






三重塔の左側、辺りに紫陽花があるらしい。






入り口からはかなり遠いが、三重塔が目を惹くので、

墓石が入らない様に注意しながら撮っていく。

(プライベートに注意)





※墓石の家名は画像処理で消しています。






紫陽花エリアはこじんまりとしている。










ここから墓石が写らない様に、三重塔と紫陽花を。













紫陽花エリアを撮り終わって、三重塔へ。





プランターに名を知らぬ花。









提灯祭りの場所もこぢんまり。

カラフルな提灯をフィッシュアイで。







赤い傘や椅子も和風で良い。

梵鐘建屋も。





手水場も花いっぱい。




急遽思いついて出かけましたが、

ここは普段よく通る道で、

お盆の時期には他県ナンバーで大渋滞するという

思い込みしかありませんでした。


まさかこう言う風流なイベントをやっているとは。


灯台下暗し、墓地なので用は無い。

そんな思い込みで敬遠していましたが、

いい事もあるものですね。






写真HP : OHLOONのふらふら風景展示館



https://ohloon-photo.amebaownd.com




人気ブログランキングに参加しています


写真(風景・自然)ランキング