見沼自然公園まで歩いて、
一旦車を置いてある七里総合公園まで
来た道を戻ります。




太陽も大分高くなって、早朝に歩いて来た所も

景色が変わって見えます。





日向と日陰が作る光の模様も春の麗らかな柔らかさがあります。





用水路水面のリフレクションも美しいです。






春っぽい田園風景を意識して。











背の低い草花と背の高い桜。

こう言うコラボはいかがでしょう。








朝日を撮った七里総合公園。

早朝はゲートが閉まっていたので、

外側から撮りましたが、

戻って来たら空いていたので中から撮りました。


朝はまだ薄暗い中での撮影だったのでよく分かりませんでしたが、

貯水池かと思っていた所は、多目的運動広場に

数日前の大雨が溜まっているだけでした。




車に戻って早々に、見沼自然公園へ移動します。

さっき、歩いて行った所です。

そこから見沼代用水沿いをさらに南下して行く予定です。





左上から右手を南下して、見沼竜辺りから戻ります。

道自体は用水路の西沿いです。







見沼自然公園内にある橋に鳥!

埼玉県の県の鳥、シラコバト?ですかね。





足元はもうこんなに。

花絨毯になってました。











一応車道なので、時々車がやって来ます。

まあ、大体が花見に来た車ですが。



今回、このエリアを選んだのは、

この最南端のエリア付近を

いつも埼スタに行く途中で通っていて、

気になっていたからです。


なので、メインイベントは、まだまだこれからです。

この時点で既に1万歩を超えて、足の疲労が半端ない状態でしたが、

カメラのファインダーを覗いている時だけは全てを忘れます。


ヘロヘロになって歩きながらも

周りの景色を見ながら、どう撮ろうかと考えながらだと、

意外と歩けてしまいます。


ただ、今回のソメイヨシノなどの様に、

各地で同時に咲いて期間が短いと、

老体に鞭打って連勤しないといけない。


好きじゃなきゃ、とてもやってられませんね。




写真HP : OHLOONのふらふら風景展示館



https://ohloon-photo.amebaownd.com




人気ブログランキングに参加しています


写真(風景・自然)ランキング