4月7日は気持ちがいい快晴でした。

この日は写真では無く、もう一つの趣味サッカー観戦に行きました。

贔屓にしているのはさいたま市旧浦和市)を本拠地とする浦和レッドダイヤモンズ。
ホームスタジアムは埼玉スタジアム2○○2(にまるまるに)。

収容人数6万人以上のサッカー専用スタジアム。

周囲は公園下されており(遊具は無い)芝生広場などで
寛いだり、子供と遊んだりできる。

桜の木も植えられてあり、ほぼ満開になっていました。





場所的には東北道浦和インターのすぐ近く。

昔は見沼田んぼと言われた地域。


今はその後の紆余曲折があって田んぼでは無く畑が多いが、

江戸時代に作られた見沼代用水などの

流れに沿ってソメイヨシノが植えられており、

かなり長い桜並木があります。


いつもスタジアムに行く際にはこの辺りを通っていくので、

車の中から桜の様子を見てみましたが、

見事に満開になっていました。


残念ながら月火と悪天候予想なので行けませんが、

水曜日には好天になりそうなので行きたいと思っています。


長い桜並木、どれだけ撮り歩けるか分かりませんが、

撮れたらまたアップします。



ちなみにサッカーの試合は3-0で勝利。

内容もよく、満足できた1日となりました。