ソメイヨシノの見頃を待っていましたが、

ようやく埼玉県内や関東の平野部で

満開や八分咲きなどの見頃場所が増えてきました。


先週末の雨で少し散ったり、ダメージもありますが、

ここから2週間くらいが勝負です。



で、行って来たのは、

埼玉県幸手市の権現堂桜堤です。


ここは県内でも有名な場所の様で、

観光客も多いそうです。



という事で、早朝出勤です。












家を出たのは日の出前。この日の日の出は5時30分過ぎ。

そして到着は日の出後、6時過ぎでした。


最寄りの駐車場は既に多くの車が。

中には見終えて帰る人まで。


日の出後30分だと、日差しが朝日なので少し黄色味がかってしまいます。

太陽の高さも低いので東向きになると太陽がフレームイン。

桜を撮るには少し不向きです。


なので、少しゆっくりと準備して、

ゆっくりと歩いて撮りました。










ここの有名な風景は黄色の菜の花と白いソメイヨシノのコラボ。

桜も綺麗でしたが、菜の花も素晴らしかったです。


ソメイヨシノの他に、記念植樹で色々な種類の桜も植えられていました。

数は少ないですが、いろいろな桜も見れました。






今回は帰宅して、ちょっと疲れてしまったので、

現像作業は少し時間がかかりそうです。

追々更新しますが、今日はひとまず触りまで。





後日へ続く。