関東周辺の山間部はなかなか天気が安定しない日が続いていますが、天気予報と睨めっこをしている中、やっと妥協出来そうな予報に巡り会えたので、群馬県の赤城山へ行って来ました。


赤城山神社に季節ごとにお参りしているので、今回は遅くなってしまいましたが、夏詣という事になりました。



何度も行っているとだんだん飽きてくるもので、何か目新しい風景はないかと、今回は朝の大沼をテーマに、北側のキャンプ場駐車場付近へ行きました。


まだ真っ暗な内に到着すると空は一面曇り空。

南側に見える鳥居峠の辺りだけが辛うじて見える。

大沼周辺の各山頂は雲に隠れている。





それでも日が高くなってくると雲は晴れて来て、青空になりました。




その後、小さなトラブルはあったものの、覚満淵へ行き薄い雲が流れる風景を撮り、赤城山神社へお参りを済ませる事が出来ました。






写真HP:OHLOONのふらふら風景撮影記

https://ohloon-photo.amebaownd.com





人気ブログランキングに参加しています


写真(風景・自然)ランキング