関東の平野部、東京周辺では晴れて暑い日が続いていますが、関東周辺の山あいでは豪雨など荒れた天気が続いていました。

その為写真撮影も出来ず、7月はお試しで行った1回のみで大して撮影も出来ず帰ってきていました。


8月も終盤が見えてきて少々焦り気味。

そんな中、やっと好天候の兆し。

ただし、今期行きたかった群馬県の野尻湖はノゾリキスゲが終わってしまい季節を逃しました。

冬にアクセス道路が閉鎖する前に行けば良くなったので、行き先変更。


候補地は長野県の霧ヶ峰、車山エリア。

ここにある八島湿原。


数年前に一度行きましたが、かなり良かったのでリピートです。



日の出前






うっすらと朝靄がかかる






日の出






朝靄のなか







朝靄と小高い丘陵






朝露で輝く草花






快晴の丘陵風景






ゆりの花







山歩きの活動データ






写真HP:OHLOONのふらふら風景撮影記






人気ブログランキングに参加しています


写真(風景・自然)ランキング