先週、久々のピアノレッスンでしたが

ブログに書くのを忘れていました。


実は、3週間もあいてしまい

それならと結構、練習をして行ったら


かなり褒められましたラブラブラブ


違う方向に行ってないし

音の「つぶ」も統一感がでている

ということです。


次はツェルニー30番のうちの

15番に入ります。

折り返し地点です。


ツェルニー30番は、弾いていていろいろと気がつかされる事が多くて、勧めてくれた先生に感謝ですが

実際は、これでピアノが嫌になる人がほとんどなのですよね・・・

弾きにくいとか、指づがいが〜

とかいう事は一切飛び越えて、何か楽に弾けるようになってきました。進歩してるんですね、きっと。