オリンピックが始まりました。


そんなにスポーツは得意じゃない&興味もあまりない

のですが

今回はフランスのパリで開催されるということで

開会式を録画して見ましたが

パリの至る所が出てきて、何かの映画をみたようで面白かったです。

何かね、途中、ラストの辺りの聖火を運ぶあたりから間延び感があり、最後は「あれ?開会式終わり?」なんていう感じでしたけど、きっとこれがフランスなんだろうな・・・なんて。


●セーヌ川を船で進むのは面白いけど

警備が大変!セーヌ川付近に住んでいる人は不便だっただろうなあ〜


●フランスを代表する世界的に有名なミュージシャンはいないのかな・・・レディ・ガガやセリーヌ・ディオンの歌を聴けて良かったけど・・・


●雨が叩きつけるように降っていて、演奏したり踊ったりを皆さんよくやってるなあと驚きました。

スタンウェイのグランドピアノ、いろんな所で演奏されてたから何台もあるのでしょうが、雨に打たれて大丈夫かな?なんてちょっと心配になったりして。


●ルーブル美術館から「モナリザ」が盗まれて、無事にセーヌ川に浮かんで見つかった!という演出はいいのだけど、その後は美術館に戻さなくていいの?なんて思いました。


開会式を見終わった後に、なぜかこちらが見たくなり

また大笑い。




東京オリンピックからもう4年たっているんですね〜

月日が流れるのは早いなあ。