今の職場で派遣社員として働き始めて三ヶ月になろうとしていますが
やっと、「ここの部署の一人」として認められた気がします。
今いる部署は、簡単に言うと人事関係のちょこまかした事を担当してます。
ここところ、昨年度に所属してた社員の
「もらい事故」が多発してまして
縦割りだから、新しく担当になった人がそのまま引き継ぐのですよね。以前の担当は社員のはずなのに、頭、大丈夫か?というほどミスだらけ・・・
中国に帰っちゃった人の記入漏れの書類の対処とか
途中でいなくなった人の記入漏れの書類の対処をするために関係者を探して連絡したりとか
(これは解決しなさそうです)
昔、有給休暇を取得する際に予算の関係で取得できなかったとかの調査(というかいくら調べてもその事実はでてこないのだけど、訴えてきた人は予算の関係で年休がゼロになった!と言ってる)とか
昨年度、交通費未払が発覚し、遡って書類作成したりとか
イレギュラーが多すぎて、多少、余裕なく出勤してましたけど
周りが「変なことばかりに対応してて大変」とわかってくれてから、温かい言葉をかけてくれるようになりました。
私は
あなたは、職場の仲間の一員だよ
って認められることをずっと求めていたかもしれず
それを探すためにここ数年彷徨ってたのか?
なんて思いました。
責任はちょっとあるけど
朝、憂鬱に感じる日もあるけど