今日は・・・

4年前にちょっと病気になってしまいまして

その定期的診察の日です。

おかげさまで、日常生活に支障はなく特に問題はないのですが


先生が午後からしか診察しないので

仕事は午後半休でもよいのだけど

今の職場は変な時間から半休カウントで面倒なのと

6月は祝日とかないから、疲れるから休んじゃえ!(笑)

ということで休みました。


朝、子どもたちのお弁当を作ったら

洗濯物を干し、ベランダ掃除

ついでに軽く掃除をし

エアコンのフィルターも掃除して

近くの温泉に・・・


ここは、サウナもあるのだけど

さすがにサウナは6分が限界になってきました。

20代の頃は平気で12分はいれたのになあ・・・

水風呂にザブーン!もちょっと怖いですね。

心臓発作とか起こしたらなんて事が頭をよぎり

軽く身体に水をかけておしまい。

「電気風呂」とかいう電極のあるお風呂がありますが、そんなに近くまで近寄れません。痛くて。

心地よいとか思ったことはないなあ。


近くにいる人達のおしゃべりをぼーっと聞いたり

次にどのお風呂に入ろうか?とか

とにかく、目の前のことしか考えないし

ひたすら無防備(笑)


で、ダラダラと出てきて着替えて

併設のお食事処でご飯を食べて

畳の部屋でゴロゴロ・・・


で、のんびりした後

眠そうな顔で診察受けるのも何だしということで

平日のまったりしたマクドナルドでコーヒーを飲みながら診察時間を待つ・・・


誰でもそうなのかもしれないけど

何も考えない、ぼーっとしたひとときって

たまには必要かもしれないですね。