派遣社員としての

新しい職場の面談に行ってきました。


なんと、競合が6社あるそうですよ。


初めてお会いする営業さん

とても落ち着いた良い方でした。


その営業さんの所属する営業所にいる方で

先輩?なのか

テキパキした女性がいらっしゃって

電話で何度か話したことはあるのですが

どうも、その方は再雇用の方らしく・・・

ということは

もちろん私よりは年上で、だから、お姉さん的な発言があったりするのか〜と納得。その感じが結構好きなんですよね。

可能であれば会いたいなあ〜と思いました。


で、営業さんと、面談の前の軽い打ち合わせをしたのですが

「そのまんまで話してください。何がNGとかないので」と言われ

「おそらく、先方がたくさん話をしてくるはず。そして、話の流れがどうなるか本当に読めないので・・・」

と言われ


どんな感じなのかな?


と、ドキドキしていたら

先方のペースで話が流れていき、建物をぐるっと見て終了・・・


営業さんと共に、帰り道を歩きながら

「何か、手応えというか・・・だめだったな?とか行けるかも?とかまったくわからないですね!」

と話したら・・・!!

「そうなんです!!まったくわからないんですよ!

不思議な感じなんですよ!!他にも我が社のスタッフがいるのですが、いつもそうなんですよ!」と言ってました(笑)


・・・競合が6社ですよね。

これは、本当にどんな結果が出るかわかりませんが

営業さんと、いろいろ話せて良かったかなあ〜


ということで、受かるも落ちるも神のみぞ知るだよね〜なんて思いました。