また、映画がみれそうな時間ができたので・・・ 

見たいと思ってた映画がたまっているのでその中から何か見ようと
思ってたのに

前回の「パターソン」から
ジム・ジャームッシュが気になりだして
すぐにみられる作品を発見し
さっそく観賞

Coffee and  Cigarettes
2005年の作品です

コーヒーとタバコが出てくる
11の短篇小説的な映画です。
あっ、一話だけ紅茶だったかも?

イギー・ポップと
トム・ウェイツが出てくる話もあり
イギー・ポップはエンドロールで曲が流れましたね

全部モノクロなのだけど
すべてにおいて白黒のチェック柄のデザインがどこかにあって、モノクロを際立たせています。
あと、登場人物や場所、BGMがすべて異なるのに
「あれ?その話、前の話でも出てこなかったっけ?」とか、ちょっと関連づいてたりするので、11もの話が詰まってるけど、バラバラな感じがないです。

短くて不思議な話や
ドリフのコントみたいな話
どんでん返しがある話など、バラエティに富んでいて楽しかったです。

コーヒーを飲みながら
煙草を吸う姿も
皆さん、サマになってました。