パターソン

これは、夏から秋ぐらいに観たのですが、ブログに書かないで今日になってしまいました
確か、この時
とにかく、ジム・ジャームッシュ監督の映画がみたかったんですよね。
というのは、吉祥寺でジム・ジャームッシュ監督の映画連続上映みたいなイベントがあって、コロナじゃなかったら行きたかったな〜と寂しく思ったからなんですね。
そういえば、また最近、「Night on the planet」だけ上映するみたいな告知がありました!


仕方ない。家で何かみるかな?
と、Am●zon prime検索したら
出てきた映画がこちらだったので
何も考えずに鑑賞

永瀬さんが出てくるのは
ラストの少しだけで、不思議なシーンでしたけど。

主役は
アダム・ドライバー

アダム・ドライバーといえば!
「スター・ウォーズ」のカイロ・レン!
ダース・ベイダーの孫にあたり、実のお父さんのハン・ソロを殺しちゃう!お母さんはレイア姫ね(とか自分用の説明です。すぐ忘れるから。)
背が高い俳優さんだから威圧感がすごくて、カイロ・レンを演じているところしかしらないから、真逆な穏やかな映画って大丈夫?

と思ったら
とてもハマってました!

ストーリー的にはありきたりの日常を描いた、村上春樹の小説みたいな映画でした。
派手なシーンはないけど、面白かったです!

映画のワンシーンで
奥さんが通販でギター買っちゃうところで、買ったギターが!!

まるで、フレディ・マーキュリーのタイツ姿!!
ギターの名前も「道化師(ハーレクイン)」!!
いいなぁ、そのギターほしいなぁ!