Σ(゚д゚;)
おっと気がついたら4月も下旬!?
本当に毎日があっという間です。
子供達の事で最近変わった事といえば・・・
朝は5時半起きで10時ぐらいから12時ぐらいに昼寝するようになった。その後は昼寝したりしなかったり。
ちなみに夜はあいかわらず8時くらいに寝ています。
夜寝るのをもっと遅くしてみたんですが、それでも朝5時半起きは変わらずって感じです。
ちなみに起きてから静かに遊んでいるので飲み物を飲ませてそのまま放置・・・朝ごはんは7時にだすって感じにしてます。
息子が4月から離乳食をばくばく食べるようになった。
それまで食べない事が多かったですよ。4月から心を入れ替えたのか?って
娘が食後のミルクを飲まなくなってきた。
食後のミルクをやめておやつの時間に飲ませたいんだけどな・・・できるかな?
食事の時間がやっと朝7時、昼は12時、夕飯は5時から5時半ぐらいと安定してきた。
季節が変わったからなんでしょうか?
何となく落ち着いてきましたね。
食事の時間が安定してきたのは用意する側としては嬉しい限りです。
今までワタワタして準備してたから本当に大変だったかも?
我が家はやっと離乳食の完了期にじわじわ突入したって感じです。
「自分で手づかみで食べさせる」も何とかできそうかな?やってみようかな?って思っています。
(一部手づかみとかやっているんですけど、息子が全部を口に入れてゲホゲホするのと、娘が手について取れないと騒ぐのでそれでなかなか手づかみで食べるってトライできないって感じなんですよね。)
そろそろこどもの日も近いし「かぶと」を飾らないとね、ということで狭い部屋に設置してみました。
いたずらしちゃうからこんな状態になっちゃいましたよ・・・(TωT)とほほ。
(´□`。)ダンボールの上って・・・
