以前、ちらっとですけど
私が妊娠中に何度か旦那の夢に子供達が登場した
という事を書きました。
この夢というのも、突然子供達が出てきて一方的に言いたい事を言って去っていくという夢で(笑)
正夢ってあるのかもしれないけど、そういう超常現象みたいな事って信じないので、
「ふーん」って感じで旦那の話を聞いてあまり相手にしませんでした。
でも、やっぱり正夢ってあるのかな?と最近思うような事があります。
それは、2人が産まれた日の夜の事
旦那はこんな夢を見たそうです。
2人が夢に出てきて
娘ちゃんが
「暇だからでてきた~」
と言い
息子ちゃんは
「・・・もうちょっとお腹の中で遊んでいたかったな・・・」
と言ったそうで。
これって、今の2人の性格をよーく考えてみると、言いそうな言葉なんですよね。
娘ちゃんは賑やかなのが大好き!で、どんな人でもにっこり笑顔を振りまいちゃいます。
常にかまってもらうのが大好きです。
一方、息子ちゃんなんですが
1人でぼーっとしているのが好き。沢山人がいたりうるさかったりするのがどうも苦手みたいです。
人見知りもいっちょまえにします。のんびりおっとり。
という感じなんですね。
管理入院中も、賑やかなのが好きな娘ちゃんには辛い日々だったかもしれません。
でも、のんびりしたい息子ちゃんには快適だったかも?
そうそう、娘ちゃんは、まだお腹の中にいる時、NST(お腹の張りと赤ちゃんの心拍を調べる装置)の際に看護師さんが心拍をとろうと必死だった時、逃げ回ってる&蹴りまくりだったんで
「この子はNSTが嫌いなのかなぁ」
なんて話もでたんですが、とある看護師さんが適当にパット(?でいいのかな?名称をすっかり忘れてしまいました。あの丸いやつです。)をお腹に当てたら、当てたところを蹴ってくる・・・
「あっ!この子、遊んでいるよ♪」
って話になった時もありましたね。
!(´Д`;)そうとう暇だったんだろうな~と思います。
Oo。。( ̄O ̄*)
今年の出来事なのになぜか懐かしいですね。
話がそれてしまいましたが、
さすがに2人が家に来てからは、旦那も子供達の夢は見なくなったようです。
けれども何とも不思議な話です。