★朝からグッタリ宿題、、★ | ♥♡M.I.K.F♡3歳差姉妹ママ育児blog♡♥

♥♡M.I.K.F♡3歳差姉妹ママ育児blog♡♥

HAPPYがたくさん あふれますように♥♥♥
日々の感謝を忘れず初心を大切に・・・♡♡♡

明日、小学校が参観日なので明日に持って行かなきゃいけない宿題を朝からすることにチーンアセアセ



次女はまだ1年生なので振替翌日の時間割りももらっていて参観日に持って行くのか火曜日に持って行くのか、、チーンチーン



朝からグズグズ服が着れないから始まり宿題明日、持って行くの?から寝転がり笑い泣き笑い泣き笑い泣き




長女は音楽聴きながらじゃないと宿題がはかどらないタイプで、、、




私の携帯取られるので考えもので笑い泣き笑い泣き笑い泣き




知り合いに相談して算数のプリントなどの時は集中する為に音楽はなし。

自学とかの時に時間を決めて携帯で音楽を流すと約束したんだけど、、、



なかなかはかどらずグズグズチーンチーンアセアセ




旦那は休みの日は遅くまでyoutubeを見て朝は子供達が起きる時間には全然起きてこないので、イライラチーン




長女は相変わらず早起きで休みでも6時前には起きるタイプ、、



次女は小学校行き始めて休みの日も少しは早起きになった。




朝ご飯食べて着替えて宿題、、このタイミングで旦那を次女に起こしてもらい私とバトンタッチチーン




ママじゃないとと泣き叫んで癇癪起こしてる次女にイライラしながら、、。



私はレディースディ1日目チーンアセアセ




姉妹の声、、イライラする時期。




旦那と代わって私は2階へ。←今、ココ。





旦那は私以上に短気だけど笑い泣き

姉妹の宿題、頑張ってもらいましょう!




休みの日くらい代わってくれチーンチーンアセアセ




こちらは毎日、朝も早起きして姉妹を学校に送って←このタイミングで旦那は起床。

仕事行って外で汗だくになって帰ったらご飯準備で次女帰宅、合唱部の長女を迎えに行く、、宿題を見る、

このルーティーンやぞチーンアセアセ




夜更かしして自分はゆっくり寝て、、




朝早く起きられてリビングで寝るくらいなら起きてこなくてもいいしねチーンアセアセ




私は職場の人間関係に疲労困憊。




息抜きしたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセアセアセ




とりあえずレディースデイがきてリセット。




メンタルも徐々に上がっていくでしょうチーンチーン







最近の写真がないので姉妹の🐢で失礼しますてへぺろ