★長女、自然科学教室、、、★ | ♥♡M.I.K.F♡3歳差姉妹ママ育児blog♡♥

♥♡M.I.K.F♡3歳差姉妹ママ育児blog♡♥

HAPPYがたくさん あふれますように♥♥♥
日々の感謝を忘れず初心を大切に・・・♡♡♡

今日は朝から小4長女は課外活動で自然科学教室の日でした!



4年生から希望者で月1理科系の体験や勉強をするというものキラキラ



近隣の小学校が集まるので結構な人数。





2ヶ月に一度は朝からお弁当持ちでバスに乗って遠くの場所へ❢






長女のリクエストを詰めたお弁当🍱





これに🍙2個ですてへぺろ










○ゲイヨサンショウウオの観察と水草・車軸藻類の観察・押し葉標本作製




でした✨

朝から長女はワクワクしていましたハートのバルーン




それぞれの学校で活動するので長女は仲良しな友達と参加しています!






いろいろ貴重な体験が出来ているみたいキラキラ


 




最近は仲良しな姉妹ラブラブラブラブラブラブ




難しいお年頃な2人笑い泣き




私は3ヶ月ぶりにヘアカラーをしてきました笑い泣きラブラブ



次女の卒園式から放置でキンキンに色は抜けインナーも地毛の黒も出てなかなか笑い泣きアセアセ




いつも担当してくれている美容師さんが産休でしばらくお休みなのでなかなか思うようにいかずアセアセアセアセ

思ったより黒くてアセアセ

もう少し明るいかと思ってたな笑い泣き

見慣れない、違和感アセアセアセアセアセアセ

でもインナーはブリーチしてるから色の抜けは早いし外仕事だからいいくらいになるかな爆笑




ヘアカラーを変えると着たい服も変わる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

帰りにしまパトして何着か買って帰りました(笑)




そろそろ次女のダンスに行かなくては笑い泣き笑い泣き




車1台になったので長女の迎えに習い事といろいろ不便笑い泣き笑い泣き笑い泣き




早く見つからないかなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き