ヒロシの授業見学311話(訪問介護実習) | 大川学園教職員ブログ

大川学園教職員ブログ

大川学園の日常を先生たちが紹介していきます!

学務部長の関根浩ですオカメインコ

朝晩だいぶ涼しくなった今日この頃月見

明日917()からベル

日本最大級500万本の曼珠沙華が咲くハイビスカス隣街日高市の巾着田ではうお座

『巾着田曼殊沙華まつり』が3年ぶりに開催されます祭

待ちに待った地元ではアップ大変盛り上がっています…祭

盛り上がっているといえば…アップ大川学園医療福祉専門学校学校

先週97()8()旗

介護福祉学科2年生はチョキ

訪問介護実習の授業を行いました鉛筆

また旗お忙しい中をあせる4名の先生方を講師にお招きし義理チョコ

学生達へ講義をしていただきましたカラオケ

この2日間を旗ちょっとだけ振り返ってみたいと思いますニコニコ

それでは旗講師の先生方のご紹介をさせていただきますウインク

2018年に大川学園医療福祉専門学校を卒業した卒業生で卒業証書

現在旗ホームヘルパーステーションロイヤルの園に勤務されている坂井澄子先生お母さん

 

ちなみに…ベル担任の先生は星野成美学科長先生でしたぁ~猫

おやはてなマーク坂井先生のお隣はお父さん

特別養護老人ホームロイヤルの園 管理課長の近藤英次先生お父さん

講義を聞いている2年生の中で耳数名いますよねぇ~照れ

介護実習でお世話になった近藤先生ですよビックリマークお父さんですよ。さん風に爆笑

授業終了後は旗平澤淳校長先生とお話してうさぎお帰りになりました車

あ、さて~カラオケ元日本テレビアナウンサー小林完吾さん風に爆笑

2年生はチョキ懐かしいことでしょう…照れ

今年3月まで授業でお世話になった鉛筆

武冨須賀乃先生じゃ~あ~りませんかぁ~ビックリマークおとめ座チャーリー浜さん風に爆笑

武冨先生とのおとめ座記念写真タ~イムカメラ

全員でハイポ~ズビックリマークカメラ

次いってみようビックリマークいかりや長介さん風に爆笑

おっとビックリマークこちらの先生ははてなマーク

社会福祉法人久壽会で主任介護支援専門員をされています松本正人先生お父さん

松本先生はお父さん2002年に大川学園医療福祉専門学校を卒業した卒業生卒業証書

松本先輩先生ビックリマーク質問ですパー

4名の先生方にはお母さんお父さん

要介護者の自宅を訪問し車

日常生活の援助や身体介護などをサポートする訪問介護についてラブラブ

実際の経験談を交えたラブラブ色々なお話を頂戴いたしましたカラオケ

学生達からの質問もパー

ご丁寧にお答えいただきましたお母さん

お忙しい中をあせる当校の学生達の為に学校

お越しいただきました先生方に感謝申し上げます照れ

先生方お母さんお父さん誠にありがとうございましたお願い

皆様はご存じでしょうかはてなマーク

映画映画『ケアニン2こころに咲く花ピンクハート

「認知症になっても その愛だけは 僕は消さない。」炎

大型の特別養護老人ホームを舞台にした愛と感動の物語…ハートのバルーン

汗涙の101分泣

中身の濃かった2日間くまアイス

色々と吸収できたかな…ウインク

訪問介護実習はラブラブあっという間の2日間でしたよねロケット

おつかれさまでした(訪問介護実習の休憩中の一コマ…目)オカメインコ

 

次回のオープンキャンパス9月25日()の10:00~学校

大川学園医療福祉専門学校へ少しでも興味ある方々セキセイインコ青お電話をお掛けの上電話ぜひお越しくださいおいで

 

ご予約は 042-974-8880 お待ちしていますセキセイインコ黄

 

 

学務部長 関根 浩オカメインコ