ヒロシの授業見学/第42話(出前授業Ⅳ) | 大川学園教職員ブログ

大川学園教職員ブログ

大川学園の日常を先生たちが紹介していきます!

学務部長の関根浩ですオカメインコ

暖かい日が続いていますねオカメインコ

校庭の梅の花も咲いています…桜

桜の花が待ち遠しい季節となりました桜桜桜

2階の渡り廊下を歩いていると~オカメインコ

うむはてなマーク階のエントランスで何かやってるぞぉ~はてなマークニコニコヤッテルヤッテルジミー大西さん風に))爆笑爆笑爆笑

さぁビックリマーク現場へ急行だぁビックリマークオカメインコ走る人

現場では、大川学園内にある高等学校(2年生)への出前授業(第4弾)が行われていました爆笑

気持ち良い陽気の中晴れ外での「車いす」の授業ビックリマーク

ハイポーズチョキパシャカメラ

楽しそうですね…流れ星爆笑

高等学校の担任の先生方も見守っていますねぇ~ニコニコ

紳士的な吉田陽介先生(2回目の登場)チョキ

大人気ビックリマーク脇恵梨香先生(3回目の登場)ラブラブ

「こちらカラオケ介護実習室ですベル」どうぞ…(トランシーバー風に爆笑爆笑爆笑

「こちらではカラオケ体位変換の授業が行われています虹」どうぞ…(トランシーバー風に爆笑爆笑爆笑

星野成美学科長先生猫高松浩之先生犬高橋薫先生三毛猫の介護福祉学科豪華3人組の先生方が勢揃い!!爆笑

よっビックリマーク日本一!!爆笑爆笑爆笑

高橋先生が三毛猫面白く授業を展開ビックリマーク爆笑

 

違う現場に行ってみましょう走る人オカメインコ

おっとビックリマーク

こちら実技実習室では、柔道整復学科霞孝行学科長先生のいのししテーピング授業が行われているぞぅビックリマーク爆笑

覗いてみましょう…目

困っていそうな生徒を見るや否や~キョロキョロ

的確なアドバイスビックリマーク爆笑

質問にも的確に回答しいのしし優しくアドバイス…爆笑

できるかなぁ~ウインク

みんな楽しそうに学んでいますね…ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥トイプードルいのしし

 

高校2年生の進路を決める大切な時期…チョキニコニコ

『柔道整復師』や『介護福祉士』に興味を持っていただきコアラ今後、日本の未来を支えていっていただきたいものですね…日本爆笑

大川学園医療福祉専門学校へのご入学桜お待ちしていますビックリマーク爆笑

 

求人票が学校へ次々と到着していますビックリマークヒヨコ図書館前の求人コーナーへLET'S GOビックリマーク

学内の求人速報セキセイインコ青

QR_Code

大川学園医療福祉専門学校のHP →「在校生の方へ」→「求人票公開ページ」クリックビックリマーククリックビックリマーク

求人票最新情報が満載ですセキセイインコ黄誰よりも先取りをして、自分にあった環境の就職先を見つけましょう!!爆笑

 

学務部長 関根 浩オカメインコ