終了と始まりのお知らせ | No,666

No,666

ニコニコ動画をメインに活動するVOCALOID ARTIST 桜華のオフィシャルブログ
公式ホームページ http://ohka666.com/
Twitter http://twitter.com/Ohka_666
ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/mylist/28040171
Community http://com.nicovideo.jp/community/co1410846

超会議以来あんまりお伝えすることがなかった桜華です←

さて今回お伝えする大事な用件が2つあります。


まずは終了のお知らせ。
昨年の夏にニコニコ動画にて公開しました桜華の実写PV楽曲「ENGAGED OF APOCALYPSE」ですが、今月末にて凍結する運びとなりました。
自分自身も役者として(というほどでもないけど)出演した作品なのでもちろん深い思い出もあります。
曲を気に入ってくれている方々には申し訳ございません。



さて、始まりのお知らせですが前述の「ENGAGED OF APOCALYPSE」を凍結する理由ともなります。

同じく昨年に「Brightness」という楽曲を桜華が描き下ろし、楽曲の作詞とメロディを手掛けた"あいりん*"というシンガーさんの2ndシングルに再び桜華の楽曲が収録されることとなりました。
BANQUETにも毎回出演していただき、競い合える友人としても縁の深い彼女の最新譜なのですが、ここに前述の「ENGAGED OF APOCALYPSE」のリアレンジバージョンが収録されます。
新たに前奏を加え、歌詞をあいりん*さんが一から書き直した元の桜華楽曲の雰囲気を残しつつもまた違う。といった内容です。

そんな新たなる「始まり」の公開日は7/4
BANQUETの会場でおなじみの堺筋本町club MERCURYにて催されます。


お知らせは以上となります!


ちなみに「ENGAGED OF APOCALYPSE」はあいりん*さんに完全に提供した状態となりますので、後に桜華アルバムに収録ということもありません。
PV、GUMIでの歌唱、桜華歌詞等は今月を持って完全に凍結です。

未だに皆さんにお話出来る事が全く無いのですが、「ENGAGED OF APOCALYPSE」は様々なトラブルに見舞われ、あまりに不憫な道を歩んだ楽曲でした。
当然ながら自分で一生懸命作った曲には全てにその時々の思い出があり、「産み親」として苦悩した事も多々ありました。
今回あいりん*さんと収録の件を相談した際とても快く引き受けてくださり、この文章を書いている今は信頼出来る人に託せてとても安堵しています。

では最後になりますが、新しく生まれ変わった桜華の楽曲をまた新しい形で聴いてもらえたらとても嬉しく思います。
BANQUETもお楽しみに!