これね!

私としては不本意ながら

今思い出しても若干頬が赤らむくらいの

恥ずかしい出来事でした






突然のLINEとかね

ちょっとやめてもらいたいよね




LINEって一般的にまあ突然なのだけれど

急すぎると心臓に悪い






要するに

思い出すと動悸が激しいということね

更年期かな 





同僚男子も悪ノリするからさ

あの日の乙女にまた会いたいとか言うのよ


もうあの人には連絡しません!

なので乙女には出会えませんって

言ってるんだけどね





どうせもう連絡来ないだろって思っていたんだけど

あの日から一週間経ちました今日のこの日





友人と飲んでいて

あの人の噂話というか

こんなことあったよー話していたら

噂をすれば影

きたこれ 



久しぶり、とか

先日はどうも、とか全くない




明日君んちの近く通るよ 的な急すぎるLINE




私また乙女出ちゃう 笑





あの人ね

いちいちLINEがわかりづらいのよ凝視






解読して私なりに翻訳して

なにが言いたいのかどうしたいのか

どの方向に持っていけばいいのか

右往左往




だから誰かに相談したくなる

友人がいて良かった




今回はしきりに時間あると言うから

じゃあお茶する?

そうする

という結論に至った




てことは

明日(ていうか今日) 

会うんですわ





まじか






なにをどうすればいいのか

全然わからない





会うの10年以上ぶりですよ

どうする?




どこ行く?

何話す?





彼は午後過ぎからは予定があるらしいから

会うのは

ランチまたはティータイムね



なのでにくたいかんけいにはなりません

(おんなのこのひなのでそのへんは問題なし)




なんか気持ちがどうとかよりも

動揺の方が上回っていて





私が彼と会うイメージをしていたのは

彼の住む地域に旅行に行って

ちょっと顔が見れたら とか

彼が近くにいることを感じるだけ とか

私が働くカフェに彼が来て

ちょっと挨拶するだけ とかだったから




そんながっつりお喋りするつもりじゃなかったのよ本当に





嬉しいとか嬉しくないとか

そんなこと考える余裕もなく

とにかく動揺している





憂鬱ではない

高揚している





私は なにをどうすればいいのか

次に繋げたらいいのか

終わりにすることが正しいのか



なるようにしかならない

出来ない




私は既にお酒を飲んでしまっているし

とにかく睡眠を取って

明日に備えなければいけない




ああ

もう深夜2時を回った

朝何時に来るのかすらわからない

(家出る時連絡して、というアバウト方式にしてしまった)




気軽な仲ではあるけれど

今は家には入れてはいけない気がしている

もうコメダで良いよね

近いし

お洒落なとこ行くべき?

わからない




彼がどういうつもりで来るのかわからないし

私がどういうつもりで会うのかわからないから

混乱している




はーーーーーー(ため息)




普通で

いいんだよね



仲の良かった友人と

久しぶりに会う



ついこの間LINEと電話して楽しかったから

またあの頃のように

楽しい時間を共有できるのではないか

という期待をきっとお互いが持って




緊張する必要なんてない

会ってしまえば案外大丈夫

私はそつなくこなせるタイプだし

向こうだって慌てたりするタイプでもない




ちょっとお喋りして

楽しい時間を過ごせたら良いな




私はあの頃の私ではないし

それは彼も一緒だろう




お互い大人になって

ほどよい時間を過ごせたら良いな




はーーーー(2回目)




めっちゃ緊張

がんばろう