私の車はノーマルタイヤ

溝も少なく交換時期だけど

まもなく軽自動車に買い替えたい




そんな時期に若干の雪が降り

タイヤにも運転技術にも自信がない私は

職場に泊まることになった




普段ならお家で猫と戯れる時間に

職場でお酒を飲む非日常

ちょっとした背徳感を感じながら楽しんでいると

一通のLINEが入った




この話と



この話の人




前回LINEしたのは12月

その時は近況のやり取り


今度私の職場のカフェにコーヒーでも飲みに来て

そのうち顔出すよ 的な社交辞令


まあ 来ないだろうな

と 期待はせずに




案の定その後一度もLINEすることもなく

もうこのまま会わないんだろうな

でも別に好きなわけでもないし

ちょっと懐かしいな くらいだし




そこから2ヶ月過ぎて

なんで今なんだろう




私お酒も入ってるし

いい具合に酔ってて

なんかちょっと慌てちゃって

どうしようー!ってなって



既読もつけられず悩むこと30分

散々迷った末に

同じく雪で帰れなくなった職場の男の子に相談しながらLINEした泣き笑い

(急に中高生の乙女のようになってしまった私に大笑いしてた




一時間くらいLINEは続いて

なんかもうじれったくなってしまって電話して

30分



懐かしい声

結構喋ってくれるんだなあとか

色々質問してくれるんだなあとか

大変だったろ とかね

慰めてくれたような

労ってくれたのがなんか ね

嬉しくて




久しぶりな感じもしなくて

あの頃のままのあの人と私のようで





心の隙間が埋まる感じ?

これがやっぱり

家族でも友人でも埋められない

男性にしか埋められないものなのかもなあ

なんて思ったりして





いや でもわかってる





これすごく気まぐれなあの人のやり方で

数ヶ月連絡しなくても

気軽にメールとか電話してきて

だから私が離れられなくて

つかず離れずが永遠に続くやつ

永遠にくっつかないやつだから




だし、

今 別に好きなわけではないし

あの頃の気持ちを思い出しただけだから




10年以上前の

手に入らなかった恋を美化して

またあの頃のように

時間を無駄にする訳にはいかない




浮かれるな 私

としっかり釘を刺しておこうと思う






はーーー

でもちょっと幸せな時間だった

お喋りが途切れない30分




離婚以来初めて浮かれたかも

という

まあ 貴重な体験




なんだろね

これって





推しを愛でる感覚に

限りなく近い





しかし

ものすごくテンパってLINEのやり取りも全部職場の男の子に指導を受けて

電話のやり取りも全て聞かれて

恥ずかしすぎる醜態を晒してしまった私は

次の出勤日どんな顔をしたらいいのか



今一番の悩み 不安