高山の旅②古い町並みと食べ歩きグルメ1日目 | お一人さま看護師が節約・副業しながら理想の生活を手に入れるブログ

お一人さま看護師が節約・副業しながら理想の生活を手に入れるブログ

30代お一人様女のゆうひが賢くキレイに生きるための、戦利品や節約術・副業情報を書き溜めていきます。

私はこんな人

 

30代お一人様ウインク

医療職しながら副業に趣味に邁進してます飛び出すハート

 

生きてくためにお金は大事

人生楽しむためにお金は大事

 

知ってるだけで差がつくような

お得情報を発信していきます。

 

賢くキレイな暮らしがしたいピンクハート

 

 

どうも!おひとり様女子 ゆうひです照れ


 

高山駅から古い街並みへは歩いて10分程ですくるくる

 

大きな荷物は駅のコインロッカーに入れて置くと良いですよ🙆‍♀️



まずは腹ごしらえに、

高山ラーメン

「麺屋 しらかわ」さんキラキラ


着いてすぐ行きました!

なぜなら、並ぶからダッシュ


SNSでも人気のお店で行列ができてます。

20分くらい並んで、ラーメンにありつけましたチュー



スープは濃いめのお味です。

細いちぢれ麺が絶妙で美味でした〜飛び出すハート


味付け玉子も付ければ良かったと

ちょっぴり後悔泣き笑い


お店の方が気さくに話しかけてくださり、

とても活気のあるお店でした気づき


11時開店、麺がなくなり次第終了だそうです。




それでは、古い町並み散策ニコニコ




歩き疲れたのでカフェで休憩。


「Kaede」さんキラキラ

アイスコーヒーと米粉のチュロスラブラブ


こちらのさるぼぼアイスを食べている方も

多くいらっしゃいましたイエローハーツグリーンハーツ



からの、しっかり食べ歩きもぐもぐ


1本100円  高山のみたらし団子は醤油味キラキラ


ちなみに有名な「陣屋だんご店」は

15:20時点で既に売り切れてた〜タラー

(お店閉まってた)



「じびるや」さんキラキラ

濃厚高山牛乳を使ったバナナジュースイエローハート

優しい甘さで美味しい〜ニコニコ

レモネードやクラフトビールもあります上矢印



最後、夕飯びっくりマーク


「やぐら」さんキラキラ


飛騨牛焼肉丼チューう〜んまラブラブ

お得な価格で飛騨牛がら食べられます気づき

1,900円也。

カウンター席もあるのでおひとり様でも気楽に利用できました二重丸



本日のお宿は

「飛騨高山温泉 ひだホテルプラザ」さん照れ



温泉が最高でした〜おーっ!

浴場の洗い場の床が畳だった気づき

足に優しくて良い感じくるくる



おまけ〜今晩のお共ハート



このドライいちごめっちゃ美味しかったです👀💕🍓





まだまだ食べたいものあり

こちらは翌日にOK


私、基本少食なのでお腹限界魂

食べ歩き向いてないwww


では爆  笑