真夏に「涼」を感じる遊び!シャワクラ体験記 | お一人さま看護師が節約・副業しながら理想の生活を手に入れるブログ

お一人さま看護師が節約・副業しながら理想の生活を手に入れるブログ

30代お一人様女のゆうひが賢くキレイに生きるための、戦利品や節約術・副業情報を書き溜めていきます。

私はこんな人

 

30代お一人様ウインク

医療職しながら副業に趣味に邁進してます飛び出すハート

 

生きてくためにお金は大事

人生楽しむためにお金は大事

 

知ってるだけで差がつくような

お得情報を発信していきます。

 

賢くキレイな暮らしがしたいピンクハート

 

 

どうも!お一人さま女子のゆうひです照れ

 

 

みなさん溶けてませんか?w

こうも蒸し暑いと山の中の冷たい川が恋しい..えーん

 

 

ということで

 

以前体験した、真夏に快適な遊び!「シャワクラ」について紹介したいと思います爆笑

 

 

シャワクラとは、

「シャワークライミング」のことですびっくりマーク

 

 

インストラクターさんに案内して頂いて渓流渓谷を登り、

川に流されたり飛び込んだりして下りてくるアクティビティです。

 

要は山の中の川遊びですね指差しキラキラ

 

 

私は仲良しグループで岐阜の山奥へ行きました車くるくる

 

 

その時私が住んでる「下界」は灼熱の暑さでしたが、

シャワクラ会場の川は涼しい〜ブルーハーツ何ならちょっと寒い〜ブルーハーツくらい快適でした爆  笑

 

 

出発!

 

上っていきます〜

 

 

The・癒しキラキラキラキラ

 

滝はロープでよじ登りました

 

 上まで登ったら帰りは流されつつ、飛び込みつつ。

 

30代女、

決死の覚悟で滝つぼへ飛び込みジャンプ(笑)

 

 

マイナスイオンをガンガンに浴びながら

「涼」を感じられる夏のアクティビティですニコニコ

 

 

日常の暑さやストレスから離れてリフレーッシュできました爆  笑キラキラ

次の日全身筋肉痛だったのは内緒w

 

お子さんとの夏休み旅行にもピッタリルンルン

自然の中で遊ぶのってきっと格別な経験になりますねウインク

 

 

 

こちらのサイトでも「シャワクラ」掲載されてます下矢印

>>>ACTIVITY JAPAN(公式ページ)

 

検索欄のキーワードに「シャワークライミング」と入れて検索すると

比較的全国区でプランが見つかります爆笑

 

 

 

それではまたスター

今日もみんなに幸あれ〜赤薔薇