一人旅にもおすすめ!沖縄のオシャレ島|海と飛行機のコラボ最高 | お一人さま看護師が節約・副業しながら理想の生活を手に入れるブログ

お一人さま看護師が節約・副業しながら理想の生活を手に入れるブログ

30代お一人様女のゆうひが賢くキレイに生きるための、戦利品や節約術・副業情報を書き溜めていきます。

私はこんな人

 

30代お一人様ウインク

医療職しながら副業に趣味に邁進してます飛び出すハート

 

生きてくためにお金は大事

人生楽しむためにお金は大事

 

知ってるだけで差がつくような

お得情報を発信していきます。

 

賢くキレイな暮らしがしたいピンクハート

 

 

こんにちは!一人旅も満喫できちゃう、

おひとり様ベテラン勢のゆうひです照れ

 

 

GWが終わったら、今度の楽しみは夏休みですねイエローハーツ

あなたはどこに旅行されますか??飛行機

 

 

今日はゆうひお気に入りの場所をご紹介したいと思います飛び出すハート

 

 

それは、、、

 

沖縄の「瀬長島」ですやしの木波

 

女子旅、一人旅、カップル旅、それぞれ楽しめますよスター

 

 

ちなみに私は去年10月に一人旅でここを利用しましたニヤリ

 

 

ここね、私も知人に教えてもらったんですけど

めちゃくちゃ良かった爆  笑ラブラブ

 

 

どちらかといえば大人向けですが、子供さんでも十分楽しめますよ!!

 

 

それでは

おすすめポイント電球を紹介していきますね指差し

 

 

 

空港からのアクセスが良い

瀬長「島」といっても、陸路で繋がっています。

そして那覇空港からバスで1本、20分程度で着きますくるくる

アクセスの良さは一人旅には重要なポイントですよね!!

 

車でも行けて、島に駐車場もありますが

少ないので停めるのに苦労しそうでした車アセアセ

ホテル宿泊者ならホテルの駐車場を使えます二重丸

 

 

この島だけで楽しめる

島には絶景が見えるホテルとウミカジテラスという商業施設があり、

ここだけで十分楽しめます爆笑

 

 ↑ホテルからの眺め

 

ウミカジテラスは真っ白なテラスで、コバルトブルーの海とのコントラストが

美しいのです〜ブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

ショップやレストラン、カフェなどが揃っており、

ショッピングやグルメを楽しむ事ができますよスター

 

夕日を眺めるスポットとしても有名ですやしの木キラキラ

 

 

 

 

海と飛行機好きにはたまらん環境

私的にはここが一番の推し〜ハート

 

瀬長島は空港と目と鼻の先にあるので、

飛行機の離発着が超間近で永遠に見られるんです〜乙女のトキメキ

 

飛行機好きのゆうひにはこの環境がたまりませんでした爆  笑

自衛隊の飛行機の飛行訓練も見れましたよ飛行機

 

 

綺麗な海と飛行機のコラボキラキラ

夕日もめちゃくちゃ綺麗でしたおねがい

 

 

 

それを見ながらぼーっとしたり、お食事したり

ゆったりまったりした時間が過ごせましたスター

 

*飛行機の音が苦手な方には向かないかもしれません

 

 

 

沖縄なのに温泉がある

瀬長島には天然温泉もあります爆笑

瀬長島ホテルには『琉球温泉 龍神の湯』があるのですが、

宿泊者はもちろん外来の方でも日帰り温泉で入れますよ二重丸

 

海を一望しながら浸かる温泉照れ

お風呂の種類も豊富で楽しめました。

沖縄に温泉があるのは知りませんでした〜👀

 

 

 

お土産を買うならちょっと出かければ

瀬長島にもお土産を買えるショップはあるんですが、定番土産とかの種類は少なめでした。

 

定番土産やばらまき系のお土産を買うならちょとバスで出掛けて

「国際通り」や、「イオンスタイル豊崎」へ行くのがおすすめです指差し

どちらも島へアクセスするバスの路線で行けます。

 

帰りに那覇空港で買うのも良いですね花

 

 

 

今年も行くぞと密かに計画を練っています!!

記事書いてたらめっちゃいきたくなってきた〜www

有給とってやる〜ニヤリキラキラ

 

 

私が利用したホテルのここ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

レシピと食材が届く♪

下矢印下矢印

 

 

20分で2品作れる献立キット

時短で健康的な食事爆  笑スター

 

料理のレパートリー少ない私でもこれならできるキラキラ

 

詳しくはこちらをチェック