昨日は、私のしょうもない悩み?に共感やアドバイスなどありがとうございました照れ

みなさんのコメを励みと参考にして


今朝は

朝のタスクリスト意識(わざわざ戻って確認しないと済まない部分)→声出し確認することで、出発してから戻るというロス無しで出勤できた泣き笑い

いつぶりだろうか?

ちょっとだけソワソワはあったけど、そこは冷静に記憶上での確認で落ちついた!


今日はかなり気合い入れてたけど、毎日意識してたら、こっちが習慣になるかな爆笑



朝の貴重な5分雷

ほんと、ありがとうございました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石


さて、夫婦共に職場復帰したのは4月中旬。

ゆえ、給与(日割り)も4月から支給されている札束


さらに、育児給付金も入っており。



初回支給が遅いから、終わりも遅いのよおいで


ボーナスはまだなんだけど

はっきりいって




うるおってます



4月

わたし

・給与日割り(新卒手取りくらい)

・育児給付金(満額の2ヶ月分)

オット

・給与日割り(高校生のバイト代くらい)

・育児給付金(約1ヶ月分と日割り)

トータルすると、私ががっつり残業してた頃の世帯手取り収入の1.2〜1.3倍くらい


5月

わたし

・給与(時短あり・住民税控除なし)

・育児給付金(約1ヶ月分と日割り)

オット

・給与(住民税控除なし)

トータルすると、私ががっつり残業してた頃の世帯手取り収入の1.3〜1.4倍くらい


6月

わたし

・給与(時短あり・住民税控除なし・交通費)

・ボーナスはこれから

オット

・給与(住民税控除なし)

・ボーナスはこれから


トータルすると、私ががっつり残業してた頃の世帯手取り収入くらい+ボーナス!!



というわけで、初回給与は復帰初日より前に支給され、復帰後〜異動までの1ヶ月くらいはリハビリゆーて大した仕事もせず、フル稼働時よりも入ってきたお金が大きかったのですキメてる


今月はボーナスだしね札束

満額ではないけど、通常の給与にプラスアルファなわけだから、そらうるおうってもんです。




そして近況は


今月配属された異動先は、今までのところよりは緩いだろ?と、思ってたのはやや間違いで。


業務内容の種類が違いすぎて、その責任の重さなども同じ土俵で比較はできないのだけど、テリトリーに抱える地雷的なリスクは今の部署の方が明らかに多いガーンガーンガーン


前の部署はガッチガチなだけあって、外からのリスク報告はあれど、我々のテリトリーには地雷があってはならないところだったから、自爆しないように緊張しながらも、安心して?ひたすらにタスクを進めればよかったのよね、、、


その世界のギャップに戸惑いつつも、既に走っているプロジェクトを引き継ぎ無しの状態から着手するという不安

そしてマニュアルもない。蓄積もあったりなかったり。



単純に手を動かさねばならない仕事も多い中、新参者は物理的にもクラウド上でもなにがどこにあるのか、というところから迷子になるからタイムロスが生まれるし泣き笑い



初期設定に時間かかることや、覚えることが多いというのは慣れるまでのことだとして、それ以外にメンバー構成がおかしいという不運?(そしてそれゆえに生まれ続けてた負の遺産が、、、)も重なり、なにがなんだか。




ただ、いろんなことに追われながらも、なにもかもが新しいことで、それらを1つずつ覚えていくことに対して

まだ楽しいと思えている自分がいて、ちょっと嬉しかったりもしてる←今ココ


もう年々異動することに抵抗感が生まれてたからねー

それだけ前の部署から出たかったてのもあるのかもだけど




そんなわけで、残業してます魂が抜ける

まだ連日というほどではないけど、歓送迎会なども立て込んでいて、ちょいちょいオットくんワンオペデーが発生している状況爆笑


そして、実は彼も復帰直後に異動だったんだけど、むしろ週末(野球三昧)よりも、平日の方がヒマだと言い放ち、子2人ワンオペをそつなくこなしていて、なんなんだろう?

超人なのかな凝視



さて今日もがんばります雷


座り方まちがえてますよーーーーー?