※訂正追記しました

泊まりがけできたのは2018年以来浮き輪
このときから電車大好きで
今もまた大好き笑い泣き


そして新たに増えたこの子も電車好き。




今回は、名古屋にきた理由は、安い!といって手配した石垣島便がセントレア発だから笑い泣き

で、別に1泊しなくてもいいスケジュールにもできたんだけど、せっかくなので友達にも会いたいな〜ってことでウインク
前回も同じこと書いてた気がする爆笑


全旅程は9泊10日だけど、かなり荷物頑張ったよ…。リュック×3、キャリーケース×1と、夫婦それぞれで貴重品などを入れてるショルダーバッグ。エアバギーに普段持ち歩いてるユイユイバッグを積んで、おやつなどを入れてきたエルベ風のトートと手土産ぶらさげている。

今回はくるたろがキャリーケースを持っていきたいというので、オットくんもバックパックではないリュック。


くるたろは普段から使ってるアウトドア

保育園の頃からコレ。年中のときにSサイズをニュージーランドで忘れてきて、Mを買ったんだけど、今もまだ違和感なく使えてるのよおいで


と、当初はその予定だったんだけど
もう少し容量のある私が昔使ってたものにしたんだったわ爆笑(訂正追記)



わたしはノルデース

通勤にも使えるしーって買ったけど、かなりの容量だもんで、通勤よりも旅行用として重宝してる口笛



オットくんのはクラファン?かなにかだから、よくわからない笑い泣き



名古屋まではぷらっとこだま?で、ドリンク付きのなんだかお得なチケットをオットくんが手配。

これくらいの距離ならこだまでも全然おっけーOK


電車好きのくるたろもさぞ大喜びかと思いきや、ついこないだオットくんと2人で大阪に行ったのもあって、しばらく新幹線はいいや〜とかほざいていたがダッシュ



桶狭間古戦場伝説地


パッと見た感じだと、道路沿いにある公園だった笑い泣きけど、よーくみると石碑があちこちにある模様。

何を隠そう?歴史がまっっったくと言っていいほどにわからない私は、桶狭間の戦いは聞いたことあれど、誰と誰が何のために戦ったのかはさっぱりわかりませんでしたゲロー

本当に大卒?ていわれたけど、わたし数学受験



ひさしぶりに会った友達とはひさしぶりな感じもなくめっちゃ盛り上がり、あっとゆーまに時間が過ぎてしまったよ泣


独身の頃は毎日のように会っては飲んだくれてた仲間のひとりなので、状況の変化にしんみり。


出産祝いに、くるだろのお年玉まで準備してくれてて、これまた感動。

今度はもっとゆっくり遊びにくるね〜と言ってハグしてまたしんみり。



くるたろもゆいゆいもいっぱい遊んでもらって、ゆいゆいは帰路についたら即落ちしてたわ爆笑