今月の坂井市自慢のふるさと納税返礼品の紹介は、感動レベルのクオリティの高さの美味しいやつきたよーーーーーピザ

 

あの!ピッツア界のレジェンドが手作りしたやさしいピッツア【福井ご当地酒粕ピッツアへしこ&王道酒粕マルゲリータ】

 

冷凍で届きましたー飛び出すハート



酒粕ピッツァって初めてだけど、問答無用においしそうだと感じるのはなぜ?爆  笑


地元の黒龍酒造の酒粕をピッツア生地にたっぷりと練り込んで、窯で焼きたてのものを瞬間冷凍したんだって。

さすが米どころ福井ウインク



さっそく箱をあけまして…

定番のマルゲリータにへしこ?!?!?!

 

 

下三角へしことは…

塩漬けにしたサバを糠に漬け込んだもの。

昔から越冬の保存食として親しまれてきた福井県の伝統的な郷土料理

 

 

へしこは日本酒とともにチビチビ食べると美味しいやつ日本酒

塩っ辛くて、カラスミみたいな感じ?

それがピザになってるとな?!


ご当地って感じでテンションあがるラブ

 

くるたろも大好きなマルゲリータはいわずもがなおいしそうだろーラブ


そしていずれも完全無添加!!

こういうのも地味に素晴らしいと感じるスペンド!読者です。


 

なんとこれ、常温で30分ほど解凍したら、フライパンもしくはオーブントースターでできちゃうんだって爆  笑


少し小ぶりなので、奥行きのあるトースターなら余裕で入るよウインク

 



さっそく焼いてみよう炎


 

 

まずはへしこ飛び出すハート

セットでついてたかつおぶしをたっぷりのせていただきますラブ

 


 

そしてマルゲリータ飛び出すハート

チーズがとろ~りラブ

 


 

何に驚くって、へしこはかつおぶしとめっちゃ合うのねびっくり

そこはわかる。

でもさ、チーズとも合うんだ?!

塩辛すぎるとかなくて、まさに和製アンチョビ

ピザ生地の風味ともめちゃくちゃ合うの。

 

マルゲリータのおいしさなんて説明不要だよね!?

トマトの酸味がしっかりあって、ケチャップ感ゼロ。ちゃんとトマトハート

味も濃すぎず薄すぎずなバランスも最高で。

 

 


でで!!!

 



感動するのはとろけてるチーズじゃなくて。

とろけたチーズは映えるけど

そこじゃないのよ





 

ピザ生地

 




もうね、耳だけでも延々と食べられるくらい美味しいの雷

酒粕となってるけど、アルコールのかおりは全く残ってません(当たり前

ユイユイもどんどん食べちゃうから笑い泣き



家で焼いても、こんなもちっとかりっと仕上がっちゃうんだ!?

しかもオーブントースターで3分程度焼いただけなのにびっくりびっくりびっくり


 

前日の夜から冷蔵庫に移して解凍しておけば

朝起きてトースターに入れてチンするだけで食べられるって、ピザトースト作るよりも簡単&時短じゃないか笑い泣き

ちなみにお菓子作りのついでにオーブンで焼いたら時間かかっちゃってトースターで焼きなおす羽目になったのでオススメしませんw

 


とにかくこれは味も風味も冷凍ピザのクオリティじゃないです。

ナポリピザ食べたいけど近くにないよ~~~って人、絶対試してほしい!!!


 

 

 

他にもいろんな種類があるよラブ

出た、甘えびラブラブ

坂井市といえば甘エビ!!

全部食べたい食べたい食べたい~~~~~




甘えび好きならとろんと甘いお刺身も超絶オススメですハート


 

バードランド

 

こちらのピザは福井県坂井市三国町にあるピッツァリアバードランドのもの。

「真のナポリピッツア認定店」として20年以上営業してるんだってびっくり

 

ナポリピッツア職人の技術を用いて、高温の薪窯で1分足らずでピッツアを焼き上げているそう。

冷凍ピザでこんなに美味しいのに、お店で食べたらどうなっちゃうの?!

 

坂井市が地元の友達に聞いたらもちろん知ってて、ピザ食べたいってなったらここに行けば間違いないらしい飛び出すハート

 

 

 

またまた行きたいお店が増えました。

次の渡福はいつにしようかなラブ

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

 

代官山で無料試食イベント!

私もいきたいラブラブラブ


今年の夏の福井旅行

 

 

コレ観たら行きたくなるはず

 

福井を銀座で楽しめる

 

戸越銀座でも楽しめる

 

 

 


イベントバナー

商品名で「坂井市 ふるさと納税」って検索したらめちゃめちゃいろんなのでてくるから!!

 

確定申告しなくても大丈夫な納税方法もあるので確認してみてねウインク

 

 

#坂井市ふるさとアンバサダー

[PR]