わたくし、福井県には縁もゆかりもないのだけど、ひょんなことから坂井市ふるさとアンバサダーをさせていただいていて、そこから派生して県外の観光アンバサダー(sva→sakai visit ambassador)としても細々活動してますウインク



でもって、冬にも福井に行ってきたんだけど


今度はこのアンバサダー繋がりで仲良くなったママ友が帰省するタイミングに合わせて行くことに星


夏も楽しめそうなスポットがいろいろありそうだったから本当は家族で行きたいね〜って言ってたんだけど、くるたろとオットは野球が忙しくてお留守番になってしまってアセアセ


どうしようか迷ったんだけど、やっぱり行きたいぞーってことで思い切ったよ笑い泣き




まずは、朝から羽田空港までに行くまでが第一関門よもやもや


朝が早すぎて出かける前にご飯あまり食べず、そのまま出てきたら電車で寝てたんだけど…(とても平和



なんと、その間にうんぴもらしててガーン



降りて慌てて着替えさせたわ…魂

余裕持って家を出てきてよかったよダッシュ

これはもうすっきりしたあとのユイユイ



とはいえ、空港でじっくり遊ばせる余裕なぞなく搭乗する羽目になったわアセアセ

せっかくキッズコーナー、ゲートに入る前のところも含めて全部開放されてたのに!!

搭乗時から絶好調。なんでか隣の席のおじさんに釘付け…ガーン



だましだまし1時間のフライトで無事到着グー


小松空港からバスで小松駅へ

15分程度なので余裕雷ハートうずまき

…と思ったら、このタイミングで寝たzzz


そして、小松駅に着いたら電車が1時間近くこないので、ちょうどいいやとランチタイム。


つーても、選ぶほどお店はない笑い泣き


なにやらひっきりなしに人が入ってた小松うどんのお店へ…鍋


食券だし、すぐ出てくるかと思ったら結構待たされてガーン

ユイユイは起きちゃうし(寝てる間に食べたかったのにーーーーー)、電車乗り遅れたらまた1時間コース。しかも時間潰すところなさそうチュー


いよいよあと20分くらいで電車きちゃうというところで店員さんにあとどれくらいかかるのかと聞いたら、少し急いで出してくれたよ笑い泣き


めっちゃ急いで食べてたら近くに座ってたお客さんにもエールを送られてしまった笑い泣き笑い泣き


みんな優しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こしがあってつるんとしたうどん。味は濃いめ。




今回の旅でもCMでおなじみのGOアプリ活用するかも?坂井市はもちろん使えるよOK

降りるときに支払い無しだからスムーズなのもいいOK



もしまだダウンロードしてない人がいたら、普段タクシー使わない人でも、ここぞというときにダウンロードすれば近距離2回ほどただ乗りできちゃうよおいで


紹介コード使ってくれると嬉しいですウインク

mf-xrfvfd



さて、どんな旅になるのやら〜拍手