金沢市西都にあります「客野製麺所」にてひとりめし。

 

 駅西のヤマダ電機に買い物に行ったついでに、すぐ近くのこちらに伺いました。

 12時ちょっと前でしたので席にはまだ空きがありすぐ入ることができました。

 お目当ては坦々麺だったのですが券売機には赤の×ランプが。

 仕方がないので別の食券を購入して、空いているカウンター席に座ります。

 5分ほどで提供です。

 

らーめんミニパー丼セット 950円

 

 らーめんは淡い色合いですが鶏ガラと魚介出汁がしっかりでて、あっさりしつつ醤油のキレもあるおいしいスープ。

 ストレートの細麺は少し硬めでスープに合います。

 ココの特徴のひとつが素揚げのナルトで、スープに浸した後に噛むと油とスープがじゅわっと口に広がります。

 セットのミニサイズのパーコー丼もいつも通りおいしいです。

 パーコーだけ食べてもおいしいですが、タレのかかったご飯と白髪ねぎとパーコーを海苔で巻いて食べるともうたまらんです。

 普通サイズのパーコー丼も食べてみたいけど、らーめんをミニサイズにするのもなぁ。

 7分ほどで完食です。

 ごちそうさまでした。

 

お店データ

客野製麺所

石川県金沢市西都1-69

月・火 11:00~14:00 18:00~20:00

水 11:00~14:00

金~土 11:00~14:00 18:00~20:00

いずれもスープがなくなり次第終了

定休日 木曜日 第3水曜日 水曜日の夜

※営業時間、定休日等変更になる可能性があります