出費がぁぁ | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)

週末大きな出費続きでした

まず…コストコ行ったら

出会っちゃったよね

買っちゃったよね指差し

これ3サイズ持ってて

作り置きにもオーブン料理にも大活躍なのね

もっと欲しいなと思ってたんだけど

(一番小さいのなんてHanaのところから帰ってこないし笑)

このセットの1Lのが絶妙なサイズで!

蓋がカラフルなところも可愛いラブ

さすがコストコで激安だし

で買ってしまいましたニヤリ

 

そしてこちら

炊飯器ニコニコ

今使ってるのが結構古くて(2006年製あせる

内釜がね…買い替えられるらしいけど

前回もそんな感じで買い替えたし

年数的にも寿命かなと…

お店で見てみたけどあまり迷うことなく

阿部寛の炊飯器にしました笑笑

 

さらにこちら

さっそく使った鍋

我が家で鍋をする時は

電気鍋をつかってるんだけど

長年使ってた鍋は小さくて度々具を足して

煮えるのをまって食べるので

主に私とPapaが具材を入れるのに忙しくて

ゆっくり食べる暇がない不安

鍋を大きいのに買い替えようと

思いつつ数年…やっと買い替えに至りました

元々はコストコでこの鍋を見つけて

いいねぇって言ってたんだけど

電器屋さんで見たら

プレート1枚少なくてコストコと同じ値段真顔

(平らなプレートと焼き肉用がついてる)

普通に考えたらコストコの方が

お得なんだけど~~~

鍋以外のプレートいらないのよね笑笑

たこ焼きプレートついてるならいいんだけど

(そしたらスイッチ怪しい←けど使える

小さいホットプレートを引退させるかなと笑)

焼肉用とか全くいらないあせる

だってこの大きさじゃ用が足りない泣き笑い

(焼き肉や餃子は大きいホットプレート使います)

なのでいらないプレートに収納場所使わなくて済む

ってことで電器屋さんで購入照れ

(翌日コストコ行ったら鍋売ってなかったし笑)

結果鍋(平らなプレート付き)と大きなホットプレートと

たこ焼き用の小さいホットプレート

3つ持ちなことに変わりはなく

鍋が大きくなったので収納場所を

変えるためにキッチン模様替え中~

 

まー大きな出費でしたネガティブ

ボーナス手をつけてなかったので

よしとしましょネガティブネガティブネガティブ

 

ちなみに大きな鍋って選択肢が少なかった~

ほぼこれしかないくらいには笑

 

まだまだほしいものがあって

冷凍庫とかリビングの家具とか・・・

リビングの家具は迷いに迷ってたところに

週末IKEAで出会ってしまったので笑

配置を考えつつ購入に向けて片付けようかなと

ちょっと片付けテンション上がって来たので

次の大きな出費に向けてがんばろ泣き笑い