片付け中・・・ | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)

今週・・・ず~~~っとキッチンの片付け中です

週末にちょっと模様替えをして

寝室から棚を一つキッチンに持ってきたので

月曜日からず~~っと片付けてます


うちのキッチン使いづらいんですよ~~~

対面キッチンなんだけどキッチンに立ったときに

左側になる壁に幅180センチもある出窓があるんだけど

半分近くは食器棚でつぶれる位置だし

冬は結露がひどくて置いたものがぬれるし

夏は朝から日差しがきつくて食べ物は置けない・・・


同じくキッチンに立ったときの右後ろ側には勝手口&土間

この土間が使えない・・・・・・・・・・

以前猫をいっぱい飼ってた時にトイレ置き場になってたんですよ

(というかそのために土間にしてもらいました)

猫がいなくなってからは資源ごみ置き場に・・

だって資源ごみの回収が月1なので置く場所がないんだもん汗


で今回その土間部分に棚を置いたので

パントリー風にできないかなぁとニヤニヤ


それにしてもいらないものが多すぎる~~~がーん!!


気分も乗らないままだらだらと片付け続けてるので

終わる気がしませんチーン


片付けてるだけだしお見せできるような物でもないし

おかげでブログのネタになるような出来事はなく・・・



と思ってたら

やってくれました


Hanaさん( ´艸`)



今日宿題のノートを見ていた先生に呼ばれて

「間違ってるから・・・」と漢字を直されたらしいんです


宿題といっても

Hanaのクラスの宿題は「1日1ページ」

決まった教科の勉強を好きなようにノートに書くという方式


いったい何を間違ったのかと思ったら


「武士と貴族のちがい」


というタイトルを


「武史と遺族のちがい」


って書いてましたワラ


「ぶしときぞく」



「たけしといぞく」


になってたんですよ~~~先生も笑っただろうなぁ( ´艸`)



それにしても・・・ちゃんと資料集を見ながらノートにまとめてたのに

なんで間違ったんでしょうねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さぁて気分転換もできたことだし

また片付けてきますかぁ~~~~