こんな寒い日は・・・&素敵なプレゼント | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)

買い物も掃除もさぼって

家でぬくぬくしてるのが一番だよね~~~


久しぶりにお掃除までさぼっちゃって

朝から好きなことができたので

裁ってあった布を出してきてチクチクしました



おひさまとまろん

いつも料理の写真を載せる時に

敷いていることが多いマット


何年も使っていたので汚れが落ちなくなってきました

ずっと作ろうと思っててやっと作成


以前のはフェリシモで買ったものだったんだけど


おひさまとまろん

アルミシートが入ってて

ちょっと熱いものでも置けちゃう優れものだったので

同じつくりにしてみました


出来上がったマットを見た母が

「もう一つ作ればお昼に使えるね~」

なんて言ったのでお昼に間に合わせるべくもう一つ作成



おひさまとまろん

これはグリーン系


もともと色合わせに変なこだわりがあるので

パッチワークは苦手汗

それでもなんとか2つ出来上がりました♪


ちょっとシンプルすぎたな~ハンコでも押そうかな( ´艸`)


実はこのマット6枚あるのであと4枚作らなくちゃ・・・

でも2つ作ってちょっと満足&飽きちゃったので

次はいつになるかなぁ・・・・(笑)



今日のお昼は・・・

昨晩は仕事のためお汁粉を食べられなかった母と一緒に

残ってしまったこしあん&つぶあんmixで食べました

mixしたら結局つぶあんよね(^▽^;)


おひさまとまろん

ちょっとくやしいけどつぶあんの方が絵になるね(-。-;)



そんなヌクヌクな時間に素敵なプレゼントが届きました~~


以前マスクをプレゼントしたなおすけさんから

お礼にって・・・


おひさまとまろん

いただいちゃいました♪

ビーズのストラップキラキラ


素敵~~~~*花*すっごく好みですハート

なおすけさんありがと~~~~Thank you