トイレトレーニング | おひさまとまろん

おひさまとまろん

家族と趣味のこと
ライブ・イベントレポはブログテーマの
「LIVE・イベントまとめ」の記事からリンクしてます
アメ限記事多めでごめんなさい
アメンバー申請いつでも受け付けてます(*´꒳`*)

って言うと・・・かれこれ4年ほど前


末っ子Ritoのオムツをはずした日を思い出します


今でこそ手のかかる末っ子なんですが

トイレトレーニングはたった1日で完了しました

これ・・・ちょっと自慢にひひ


こうして末っ子のトイレトレーニングが終わり


おしっこもらしとは縁のない生活を送ってきたというのに

まさかここにきてトイレトレーニングをする羽目になるとはガーン



まろんが我が家にやってきてから

おしっこあせるガーンおしっこあせるガーンおしっこあせるガーンおしっこあせるガーン

日々おしっこに悩まされ

冬の間お世話になってたカーペットとはさよならパーをし

フローリングになってもおしっこの片付けは続いていました


一応サークルに入れて「おしっこ」のかけごえでおしっこをすることはできてたんだけど


閉じ込めて無理やりさせてる感じだったんですよね~

さらにタイミングを見て連れて行くのを忘れると・・・その辺に・・・ジャー汗



ところがひらめき電球


ここ数日

サークルの扉を閉めなくてもおしっこをするようになってきました


だったら!と

まろんがサークルの外にいる時に

「おしっこ」と言って見ました


首をかしげ考えてる様子


さらにトイレの方を指差して

「おしっこ」と言ったら・・・


ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


自らトイレに入って行きました!!


そして


おしっこきらきら


しました~~~~~~キャッ☆



今日はこれで失敗なしですラブラブ



さらにすごいのが


お昼ごろ

いくら「おしっこ」と言ってもトイレに行かず

挙句ほえる始末青スジ

こりゃだめだううっ...とあきらめて ふとトイレを見ると・・・


ちょっと前に見たときとは違う位置におしっこの跡が!!



どうやら私が「おしっこ」と言う前にトイレに行っていたようですキャッ☆



すごいビックリマークまろん合格



これで本当に最後のトイレトレーニングは終了ですかね好


でもまだ油断禁物注意

最近プチストーカーなまろんは

私が2階に行った一瞬やトイレに入った一瞬に

嫌がらせのようにおしっこするんですよね~ガーン


これがどうにかならないとなぁ・・・