つるとんたんの福袋のおうどん券も
あと残り少しになりました
最近のつるとんたん







あと残り3枚

何を食べようか考えるのも楽しいです



弾丸北海道

時計台などの観光もしたあとは


さっぽろ時計台
北のブランドショップ

北海道のお土産が
ずらりと並んでいました
ここで全部そろいそうなほど
時計台の並びの東側すぐにありました
下矢印下矢印














お土産もの屋さんから

時計台へ

そのあと

さっぽろ時計台の正面にある

こちらへ行きました

ここは必ず行きたかったコンビニ


セイコーマート





セコマ

っていうみたいですね

ファミマみたい

セコマオリジナルの

利尻昆布とかのカップヌードルなどを

お土産に買いました

店内で写真取っていませんでした





その後は

セイコーマートから北へ少し上がった

ところにある




❄️雪印パーラー❄️

札幌本店







昔の市役所とか公共施設感のある

お店でした

お掃除が行き届いている感があって

よかったです


注文したのは



🍈夕張メロン🍈



のパフェてきなやつ

名前も忘れましたし

写真とっていもいません

入店1分で決めて注文

なのでパフェがきて


ゼリーやん


となる始末



そりゃそうよね

でもこのゼリーも美味しかったから

よしとします


夕張メロンより

なにより

このバニラアイスと

生クリームが


めちゃくちゃ美味しい


口に入れる度に私が言うので

友達も呆れていました



それぐらい美味しかった

のです



普段食べている生クリームは

生クリームではないと思うほど


また食べたいですね



てっぺんにのっている

生クリームが美味しいのなんの

この旅で海鮮丼より

もう一度食べたいと思いました





ただもう少し吟味するべきだったと

反省したことがありました


これを食べるべきでした

一度迷ったのですが

見た目に負けて

夕張メロンのパフェにしてしまいました






この特別なアイスクリーム

スノーロイヤル

を使ったパフェにするべきでした


次回は必ず食べてみたいですね





パフェを食べた後は

まだまだ食べますよ


友達はまだまだいけるといいます

さすがです