勉強 | 本日もはなまるなお日和で。

本日もはなまるなお日和で。

生後5カ月で点頭てんかんを発症し、
現在は自閉症スペクトラムと診断を受けたあーちゃんと、
定型発達の弟タロのおかーさんである私が、
てんかんの頃の治療の様子、その後の生活をまとめたのち、
日々の育児や家族のことを綴っております。

先日、久しぶりに講演会にいってきました。
大学での支援のことなので、
まだ随分先の…先にあるかどうかもわからないことではありましたが。

自己理解を丁寧にすすめるには、
この先何を大事にしたらいいかは、
少しひらめくところがあったようにも思います。

とくに生活の中での工夫については、
本人も交えて相談しながら、進めていく年齢が近づいてきたのかも。

via --kusukusu--
Your own website,
Ameba Ownd