山よりも海派

 

 

こんにちは!

おひさまと私とひなたぼっこです

本日はTがお送りします

 

 

暑くなってきたので泳ぎたくなってくる今日この頃

思い立ったが吉日、ということで水族館に行こうかなと考えております🐡🐠

いつも行く場所と言えば、お出かけも兼ねて鳥羽水族館の方に遠出しているのですが

日本一大きい水族館はご存知でしょうか?口笛

 

そう!日本一大きいのは「名古屋港水族館」なのです!

とは言うものの近いと逆にあまり行かない現象が発生しておりまして

ここ数年?何十年と行ってない気もするんですよね🐬

最近で水族館に行ったのも記憶が正しければ去年の3月に行った「美ら海水族館」なんですよねハイビスカスやしの木

なので少し名古屋港水族館について調べれば自然と行きたくなるのではないだろうか?

ってことで改めて調べていきたいと思いますおねがいグッ

名古屋港水族館HPはこちらから

 

 

名古屋港水族館は北館と南館に分かれており、どちらもストーリー性の高い展示が見て回れます

国内水族館では珍しいシャチの水槽が入ってすぐ見れるのもかなりポイント高いですね!ニコニコ

北館では「35億年はるかなる旅」を楽しむことが出来ます

もうストーリーだけでご飯食べれますわ🍚

私の好きなペンギンも北館に居ます🐧

南館ではマイワシのトルネード、トンネル水槽や深海ギャラリーもこちらにありますねびっくり

ストーリーとしては「南極への旅」となっており、こちらもストーリーだけで

ご飯が食べれます🍚

これ多分語ってたら一生ご飯食べれますねw

 

今週末は名古屋港水族館へ行こう

 

 

 

さて天気も見ていきましょう

土曜は天気は持ちそうですが、日曜月曜と下り坂です☔

注意しないといけないのが月曜日は降水量もすごく警報級の土砂降りとなります

出勤、登校時は気を付けて動く様に心掛けましょう

 

コインランドリー  おひさまと私とひなたぼっこ

愛知県津島市寺前町1-29-1

年中無休  24時間営業