春キャベツ、新玉葱等美味しい季節が来た!!!

 

 

こんにちは!

おひさまと私とひなたぼっこです

本日はTがお送りします

 

 

新や春がつく野菜が出回り始める季節ですね!

私はよく新じゃがいもを食べることが多いのですが、春は野菜も強い香りがして

食欲をそそられることが多いです!照れ

3月~5月に旬を迎える野菜や果物を少しピックアップしてみましょう

 

野菜:キャベツ、たまねぎ、セロリ、かぶ、カリフラワー等

 

基本私は野菜は苦手だったのですが大人になると味覚が変わるのか食べざるを得ない状況になるのか

なんでも食べるようになりましたw

おかげさまで健康体所かちょい太めになりましたねw

 

果物:いちご、いよかん、オレンジ、デコポン、キンカン等

 

3月は柑橘類が多く旬を迎えます🍊

私は柑橘類大好きなので良く食べています!おかげでビタミンCを始め多くのビタミンを取っています!

・・・ちゃんと取れていると信じていますw

4月以降になるとキウイやパイナップル、さくらんぼ等も旬になりますね🍒

 

魚介:アサリ、ハマグリ、牡蠣、鰆、白魚、鰹等

 

潮干狩りシーズンにもなって、貝類がとても美味しい時期になります

魚へんの漢字はなんとなく雰囲気で読むことも出来ますが全く読めないものも結構あったりしますねw

鰆=さわら、鰹=かつお です

魚は大好きなので、ドコサヘキサエン酸が結構接種できてると思います!

よく言われるDHA!皆さんも積極的に魚食べましょー!美味しいですよーーー!!!!🐡

 

 

 

ただ体によくても適度な運動を絡めましょう

食べてばかりだとやはり・・・ってなりますよw

 

 

さて天気ですが

この雨が止めば晴れ間が見えてきそうですね!ただその代わり花粉がすごい事になりそうです!

お出かけの際はマスクは必須ですよ

 

コインランドリー  おひさまと私とひなたぼっこ

愛知県津島市寺前町1-29-1

年中無休  24時間営業