知らぬが仏、という言葉もある

 

 

 

こんにちは!

おひさまと私とひなたぼっこです

本日もTがお送りしますニコニコ

 

 

 

カレンダーを見てみると3連休が2週連続であるなーとボーっと見ていたら

ふと今年は何回3連休があるのかって思って調べてみましたキョロキョロ

ちなみに私は3連休よりも週の真ん中、水曜日とかに休みがある方が好きですね

 

 

さて単刀直入に申し上げますと今年の3連休は・・・

 

 

 

 

 

こりゃかなり多いなーって印象ですねグラサン乙女のトキメキ

1月はもう過ぎてしまっていますが1回3連休がありました

4月、5月、7月、8月、10月、11月に1回お祝い

2月と9月はなんと2回もあるんですね100点100点

なお3月と6月と12月は3連休はないようですガーン

 

2024年は祝日が日曜日に重なることが多く、月曜が振り返り休日になる関係上

3連休の数も増えている傾向になるそうです

そういえば日曜は振り返りになるのになんで土曜の場合はそのまま消えていくんですかね…

 

ちなみに今年のGWは最大10連休にもなるみたいです驚き!?

前半が4/27(土)~29(月)、後半が5/3(金)~5/6(月)なので

4/30~5/2の3日間をお休みにしちゃうと10連休になるわけですね

10日間もあったらダメ人間になってしまう…w

旅行もいろんな所へ行けるでしょうが、どこも人一杯になってそうって考えることも出来ますよね

何事も計画が大事、早めに先手を打ってどうするか決めておくのも良いかもしれません!🛫🚄

 

私は普通に寝てると思いますふとん1ふとん3

どこに行っても人であふれかえるなら動かないのが正解ですから…w

普通に仕事あるかもしれないですし(小声

 

 

さて週間天気を見てみましょう🌄

週末に向かってくにつれて天気も下り坂になっていきそうですね

気温も金曜だけガクッと下がりそうですがその他は平均して同じような気温になりそうですね

段々春に近づいてる気もしますので、花粉対策も忘れずに行っていきましょう🌸

 

コインランドリー  おひさまと私とひなたぼっこ

愛知県津島市寺前町1-29-1

年中無休  24時間営業