きっと、桜咲くよ🌸

 

 

こんにちは!

おひさまと私とひなたぼっこです

本日はTがお送りします

 

 

 

自分以外の人の記事ってあまりみないのですが

なんと受験シーズンだったんですね・・・ガーン

受験生には自分の力を存分に発揮して頑張って欲しいものです

私も高校受験、センター試験を受けて大学に入ったんですが

今ってセンター試験とは言わず大学入学共通テストって言うのをすっかり忘れてましたw

どちらの呼び方にせよ、本当に頑張って欲しい・・・私も頑張ったんだからさニヤリ(?)

 

人生で一番勉強を頑張っていた瞬間な気もしますが

他にも学生時代に頑張ったことって言うと「部活」ですよね~バスケ

これと言って優秀な成績を収めたとかは全くないんですけど

凡人の割にはよく頑張ったよ・・・って過去の自分を褒めて上げれるくらいには頑張っていたと思いますw

今のメンタルで過去に戻ったとしても同じ道は絶対に通りたくない・・・笑い泣き

かと言って他に何か取り柄があるわけでもないですが、1つだけ気になってた部活があったなーと

その名も・・・

 

 

 

天文部

 

その部に入った子に何をするか学生時代に聞いたことがあるのですが

平日は週1回顧問の先生の話を聞いておしまい、長期休み(夏休み・冬休み・春休み)に

1日だけ学校に泊まり星を望遠鏡で覗いて学習するってのがあったそうですキョロキョロ100点

なんというか退屈そうだなーとも思いますが、星を見るってのはなんというかロマンがありますね

せっかく望遠鏡があるのだから見なきゃ損ですよね!今なんて空を見ること自体減っているのですから・・・大あくび

 

皆さんもたまには学生時代を思い出してみてはいかがでしょうか?

いい事ばかりじゃなかった、嫌なこと思い出したくない事もありましたが

たまには余韻に浸ってみるのも悪くないかもしれませんよふとん1ふとん3

 

 

さて今後の天気なのですが今月いっぱいはなんとか天気は持ちそうですね🌞

ただ、天気は徐々に下り坂となりそうなので

洗濯物は出来るだけ早め早めに行っておくといいかもですね!雪だるま

 

コインランドリー  おひさまと私とひなたぼっこ

愛知県津島市寺前町1-29-1

年中無休  24時間営業